スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


茜ちゃんのベッド

2008年08月29日 11:32

布製品に噛み付く猫には不向きだから…と、
迷いに迷った末に和柄ベッドをご購入くださったK.S.様から
かわいい写真つきのメールを頂戴しました。


思ったよりも生地がしっかりしていましたので、安心しました。
あまり綺麗な画像ではないのですが、我が家の末っ子の茜が気に入ってベットに
よく入っています。

ベットは大人気で、6匹中4匹が競って入っています。
それぞれがとても似合っていて(親ばかですみません)、本当にこのベットを
購入して良かったです。



「このベッド、アタシのだから。渡さないんだから。」
アタシのだから。渡さないから。


あら…?
あんこ?


「失礼ね。アタシ、茜。このおうちの末っ子姫よ!」

茜ちゃん



これはこれは失礼しました。
茜ちゃん、ツヤツヤピカピカの黒サビちゃんですね!
そこだけ陽がさしたような左眉あたりの茶トラ模様が素敵です。

K.S様はユーモアに富む方とみえて
茜ちゃんのことを「デビル顔の猫(性格もデビル)」と仰いますが
サビ猫ファンにとってはたまらないお顔(そして性格)です。
サビ猫と暮らしていると、賢さ、繊細さだけでなくて
気が強くてすぐに手がでるところまでが可愛くて仕方なくなってきます。
そうやってカッとなるくせに、とても臆病でガラスのハートだったりするのです。
いや~ サビって可愛いですよ~ (///▽///)


K.S.様、思い切ってご購入くださってありがとうございました。
ハデな和柄ですが、不思議とどんな柄の猫さんにもよく似合いますね。
お部屋のインテリアファブリックの色合いともよく合っていますね。
冬、コタツの横にこのベッドが置いてあったりするのもいい景色だろうと思います。


-------------------------------------------------------

生地を買い、ベッドを縫っているときに、ブログ等で拝見している
よそのおうちの猫さんやインテリアを思い浮かべて縫っていることがよくあります。
「●●さんちみたいな英国風ガーデン&インテリアのおうちだったら
きっとこんなベッドがよく似合う」とか
「XXXさんちみたいな昭和レトロを目指しているおうちと猫ちゃんずには
こういうベッドがぴったりに違いない」とか
ひとりで勝手にあれこれ想像してニヤニヤしております。
それが私の密かな楽しみでもあります。

再販等がたてこんでいたのでなかなか新作がアップできませんでしたが
今週末か来週頭にプチアップをしようかと考えております。
決まり次第またこちらでご報告いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

  1. Harchin | URL | Xlf.8pIU

    茜ちゃん、和柄のベッドがとっても似合ってますね~^^

    nico店長さんのサビ猫解説!
    すぐに手が出る、ガラスーのハートetc...
    見事にうちのエダにも当てはまってます。
    もうそのまんま!( *´艸`)ププッ

  2. nico | URL | -

    >Harchinさん
    Harchinさんちのエダちゃんもガラスのハートですもんね。
    サビ猫って、「ちょっと気難しい思春期の女の子」的な性格ですよね~

  3. hyaku | URL | -

    この度はお世話になりました!

    >そこだけ陽がさしたような左眉あたりの茶トラ模様が素敵です。
    素敵な表現をして頂いてありがとうございます!

    茜には「デビル茜」の他にも、「ばかね」「文句ねこ」などたくさんの異名がありますが(苦笑)
    nicoさんのおっしゃる通り、繊細さも持ち合わせている為、感情に任せて怒ったりはしません。

    ベットは今日も人気者です!
    私が枕にしたい位、肌触りが良いです、本当に良いベットをありがとうございました!

    >Harchin様
    茜を褒めて下さってありがとうございます!
    Harchin様のお宅にもサビのエダちゃんがいるんですね!?

    他のお宅のサビちゃんを拝見すると、自分のサビねこを確認したくなりませんか?
    例えば、あんこちゃんが出てくる日のブログを読むと必ず「うちのサビ、うちのサビ、、、」と
    茜を探して抱っこをしてしまいます、、、
    私だけかしら?

  4. nico | URL | -

    >hyakuさん
    こちらこそこの度はありがとうございました。
    そちらは肌寒い日もあるようですので、ベッドは人気者でしょうね~
    こちらはまだまだ蒸し暑く、ヘソ天猫と伸び猫続出です。

    他のおうちのサビちゃんを拝見すると…というお話ですが
    私はあんこの模様を再確認したくなります(笑)
    「あれ?そういえばあんこの背中ってどんな感じだったかな?」とかよくなっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/28-a44b84f3
この記事へのトラックバック


最新記事


