スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・えだまめ

2010年05月13日 07:50

今日はえだまめっちの魅力をアピールします(⌒m⌒)


●●●えだまめプロフィール●●●

 誕生日:推定2010年4月8日 おひつじ座
 性別:メス 
 毛色:黒×白のハチワレ模様(背中等黒い箇所にところどころ白い差し毛があります。
    体全体にうっすら縞模様が見えますが成長とともになくなるかもしれません)
 目の色:未詳
 しっぽ:すらりと長いまっすぐしっぽ

 ウィルス検査結果:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
 寄生虫等:現在、虫の卵等は視認しておりませんが
      寄生虫は見つけにくいことが多いのでまだ様子見です。

 離乳の状態は、離乳食3:ミルク2程度の割合です。(5/11現在)
 ドライフードはまだ食べさせておりません。
 ミルクも離乳食も大好き。食欲が最も安定しています。
 冷蔵庫から出した離乳食でもそのまま食べます。
 ミルクの温度にこだわりはありませんが、冷たいのはNGです。 


とにかく元気はつらつな、子猫らしい子猫です。
運動神経もきょうだいの中では一番秀でています。
じゃらしにむかってジャンプができるのもまだえだちゃんだけです。
シッポをぴんっと立てて走り回るせいか、
既に、しゅっとした「小さい猫」の体型になっています。
(ほかの2匹はまだまだキューピーさんみたいです)
キャットタワーやソファを最初に征服。
好奇心旺盛で元気いっぱいの明るく陽気な子猫です。


えだまめには白い差し毛があります。
うっすらと縞模様もみえます。

えだまめ


おひげと眉毛は白くて、鼻には黒いアクセントとぽちっとほくろのような点があります。
ハチワレ模様はアイラインのように目を囲んでいて
コントラストがはっきりした美人さんです。

えだまめ


えだまめは、黒いカーディガンの片袖を脱いでいるような模様で
左前足は白いのです(^m^)

えだまめ


体が小さいせいか大きなものに 時々びっくりして膨らんでいますが
先住猫や私ら夫婦に対して一度もシャーもフーも言いません。
フードファイターなので、食餌時だけ大騒ぎになり
哺乳瓶にくいついているきんときまめやはなまめの顔をタコ殴りにしたり
相手の顔にぶらさがったりして ものすごい執着をみせます(^~^;
でも、おなかがいっぱいになってしまえばごきげんさんです。
バイタリティあふれる子猫ですので、世話をする立場からすると安心してみていられます。

陽気なえだまめと暮らしたい方をお待ちしております♪
募集記事へは下記リンクからお願いいたしますm(_ _)m

まめっこトリオのバナー。小さい方。



ぽちっと応援よろしくです!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. てるすけ | URL | -

    Re: まめっこトリオ・えだまめ

    えだちゃんはこれまた、しっかりしてますな~。(また関西風www)
    「おしゃまさん」って言葉がぴったりな感じ~。

    顔もしっかりしてるし・・・・。生まれてくる順番が1番最初だったかな?^^

  2. はんなり | URL | -

    Re: まめっこトリオ・えだまめ

    何?
    まためっちゃ可愛いんですけど(爆)
    悶絶☆

  3. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: まめっこトリオ・えだまめ

    うふふふ、たまらないね~、ネコらしいネコ。
    でも
    「しゅっとした」とか「タコ殴り」とかって、関東圏では???なんですよ。
    どちらも言葉から想像するもので合ってるだろうとは思っても、
    思わずググってしまいました(ノ゚∀゚)ノ
    だって、「タコ殴り」、これがツボでしたから(笑)
    すごいな~、えだちゃん、ボコるんだ・・・ヽ(゚∀゚ヽ)

    三者三様、一番チビ助の紹介、楽しみです。
    本当に、素敵なおうちが見つかりますように。。。

  4. nico | URL | -

    >てるすけさん

    > 顔もしっかりしてるし・・・・。生まれてくる順番が1番最初だったかな?^^

    あっ そうなのかもしれません。
    その発想はありませんでした~
    食べる量と運動量はえだまめが一番ですので
    それで体ができてくるのが速いのかなと思っていました。

  5. nico | URL | -

    >はんなりさん

    うんうん。かわゆいでしょうv-219

    えだまめはきっと美猫さんになると思います★

  6. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    > 「しゅっとした」とか「タコ殴り」とかって、関東圏では???なんですよ。

    いいのです~ 募集範囲はいちおう関西なので(^m^)
    「しゅっとしてる」って、標準語ではいわく言い難いニュアンスです。
    「タコ殴り」は20年以上前から私(←東京ネイティブ)使ってましたけども。
    中央線沿線だけの文化だったりして(笑)
    あ、でも、相模原人のオットも使ってたそうです。
    ということは三多摩地方のみに伝播していた?!
    ちなみに大阪では プラスチックは「プラッチック」、
    ヒレ肉は「ヘレ」、かわはぎは「ハゲ」になるみたいです。
    「ハ、ハゲって…」とスーパーの鮮魚売場でボーゼンとしましたw

    えだまめのフードファイターぶりは烈しくて、思わずひいちゃいます。
    排除したい相手の目のところにガッと両手をかけて
    ぶらさがるんですもん(≧▽≦;)すごいですよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/282-6ae8142f
この記事へのトラックバック


最新記事


