スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・てんやわんや

2010年05月19日 09:21

今日も猫は元気です。
暴れまくっています。

全然まともな写真が撮れません(涙

st10may19_3.jpg


st10may19_2.jpg


えー。

お食事中の方はこの先は読まないでくださいネ!
(※文末の「ね」をカタカナ表記にするのは
 すごく時代遅れで恥ずかしいと感じている私ですが
 敢えて使ってみました。鳥肌たちそうです~)

食事中じゃないし、たとえ食事中であってもOKさ!という方は
「続きを読む」をクリックしてください。

====================================================


子猫たちをお預かりしてからの朝のローテーションは

起床 → 洗面&洗眼(ドライアイなので目やにが自力で出せないんです~)
→ おとな猫たちに給餌 → 奴らが食べている間に猫トイレ清掃
→ やかんを火にかけて → 子猫たちを寝室のケージから出す
→ 子猫のトイレタイム → おとな猫を防御しながら子猫らの給餌
→ 子猫ミルクタイム&沸騰したお湯をポットにうつす … 

といった感じなのですが
当然、様々なイレギュラーなことを要求する奴が毎回おるわけです。
寝室に入れろ、人用のトイレに入れろ、押入れをあけろ、
ぼく朝一番はミルクじゃなきゃイヤだ、おかーさんうんちでないー等々。

今朝は 「おとな猫を防御しながら子猫らの給餌」の時に事件がありました。

ドライフードを一気食いしたゆうたが、寝室の私のベッドの枕元でリバース。
オットが叫ぶ叫ぶ(笑)
普段、お行儀よくもネコトイレで吐くことの多いゆうたは動揺したのか、
その後ちょこっとずつ吐きながら寝室~廊下~リビングを移動。


子猫たちが互いのお皿に顔を突っ込んだり手足を突っ込んだりして大騒ぎしていて
そこにあんこが「そのいい匂いがするフードをちょっとよこしなさいよ。」と
遊撃手さながらに手や顔を突っ込んできます。
私はそれを防ぎつつ子猫にウェットを与えているのですが
そこに現場を離れなくてはならない事態が出来したわけですよ。

もう大変。

人がワタワタすると、あてられて、図体がでかくて動きが妙な小雪丸が
邪魔なところに邪魔なタイミングで躍り出てくるおまけつき。


ええい、邪魔じゃー!!!


なんとか後片付けと、子猫のごはんを終えて、人の朝食を食べ始めたところで
洗面所からカリカリカリカリカリカリと妙な音が聞えてきます。


…ん?


まめっこどもが 全員 バリケードを突破して
洗濯機の裏に入り込んで 出るに出られなくなって
「出してー!出してくだしゃーい!」と騒いでおりました(-ii-)鼻血ブー


ああ…orz

元気に育ってくれたのはいいんだけど
家の中の事故には気をつけないと(><;)


おかまいなしに暴れる、の図。

st10may19_1.jpg


今コレを打っているときにも、興奮したゆうたが
「おっきゃーん」「わっきゃーん」と鳴きながら暴れています。
まめっこたちは部屋中を走り回って あれを噛み、これにぶら下がり、
隙間に入り込もうとし、驚いて互いに威嚇しあいと
嵐のような騒ぎです。
あんこはまめっこたちを狩ろうかどうしようか 
ミミズクのような目で凝視しております。
小雪丸は子猫に膝をとられた寂しさから
私がトイレに入るたびにやってきて抱っこを要求。
落ち着けません。

若猫2匹、子猫3匹、もうじきシニア猫1匹の暮らしはてんやわんやです(^へ^;)
今年の誕生日はまめっこたちにジャックされそうだね、ゆうたさん。


まめっこトリオは里親様を募集中です♪
募集記事へは下記リンクからお願いいたしますm(_ _)m

まめっこトリオのバナー。小さい方。



ぽちっと応援よろしくです!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. maquio | URL | -

    あぁ・・・

    てんやわんやな様子がアリアリと目に浮かびます…!
    ちびちび子猫1匹でもてんやわんやなのに×3ですからねぇ。
    プラムがちびちびだった時。。。踏んではイカン、見失ってはイカンてことで
    それまで避けていた鈴を装着したくらいですから(^^;)

    ◎邪魔なところに邪魔なタイミングで躍り出てくる…
    わかる~!!と膝をポンッとたたいてしまいましたよ(笑)
    どいてて、こっち来ないで!というときに限って
    なぜか足元をウロチョロされること、ありますね~★
    ゴーちゃんがよくやります。やっぱり似てるかも。。。

    朝からこの状態ならば一日が終わる頃にはみんなグッタリでしょうね。
    ご苦労さまです。ファイッ!ファイッ!!

    ※しっぽかじっちゃえ、のはなまめちゃん可愛すぎです。ぐはぁ。

  2. 小夏ママ | URL | LvbWpVdY

    Re: まめっこトリオ・てんやわんや

    これは…なんともかんとも…

    …お疲れ様です…!!(全力で敬礼)

  3. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: まめっこトリオ・てんやわんや

    うわぁぁぁ~っ!
    なんで今なんぢゃヽ(`Д´)ノ って時、ありますよね。
    もう、文字見ているだけで光景が浮かびます。
    nicoさんもそーとーお気の毒だけど、なんか、ゆうたさんも可哀想。。。

    いたずら盛りのちびっこは一人いるだけで大変なのに
    総勢三人、もー、想像を絶しますね、あはは;;;
    何をするかわからないから、本当に家庭内事故が起きやしないか怖いですよね。
    私たちは見ているだけだから、うふふとか微笑ましがってますけど・・・。
    nicoかあさん、もうちょっと頑張ってくださいね!
    早く、素敵な里親様に引き渡せる日を祈ってます。

    それにしても。。。
    ネコって、人の通り道をふさぐセンサー持ってんですかね!?
    我が家も、忙しい時に限って黒いのがどで~んと道塞ぎ・・・。

  4. nico | URL | -

    >maquioさん

    鈴はいいアイディアですね~
    でも・・・あんこが怯えて逃げ惑うから(他のネコにつけてあるのでもNG)、
    ゆうた以外の誰にも鈴はつけられません(涙

    ゴーちゃんと小雪丸、ポジション的にも似ているし
    おとぼけなところも似ているんでしょうね^^

  5. nico | URL | -

    >小夏ママさん

    全力での敬礼、ありがとうございますw

    なぜかこういうことって重なるんですよ、ええ、なぜか。
    (遠い目)

    今朝は一応何事もなく、えだまめだけが未だに狂喜乱舞してます。
    きん&はなはケージで爆睡中で平和です。

  6. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    ゆうた、吐いたらけろりとしていて
    ごはんくれくれと 子猫のフリして一緒に並んでました(笑)
    でもやはり心配は心配です。ドライフードってどうなのかなぁという
    とても根本的な問題にまたたちかえっちゃいまして。

    たこぷーさんとこにもお邪魔ネコが!
    てっきり園児くんかと思ったけど、なんと姫様でしたか。
    姫様は見た目と中身のギャップがかわいいですよね。
    気位の高いところがまたなんとも^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/288-65733ed7
この記事へのトラックバック


最新記事


