スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムーンちゃんのベッド

2010年05月26日 07:47

春のピンク特集の時に猫ベッドを御購入いただいたお客様から


「こんにちは、先日はベッドありがとうございました。
 で…さり気なく愛猫ムーンの傍に置いてみてもちっとも見向きもしません…(泣)。
 ムーンは歴代の高級ベッドを裏切ってきた強者でして
 私の汚い布団の上に鎮座しております。
 
 次はまたたび攻撃してみます。」(※またたびでベッドに誘導するという意味)


というメールを頂戴しました。


せっかく買ったのに使ってくれないのではつまらないですよねぇ。
でも、こればかりは猫の好みと気分次第。
無理強いしても、うまくゆくとは限りません。
そこで「私の布団の上にいる」というのをヒントに
「もしかしたらN様の匂いが鍵かもしれません?!
猫ベッドにもN様の匂いをつけてみるとか…」と
冗談半分のお返事を差し上げました。


すると・・・


「夕方のメールをヒントに自分の匂いの付いたブラウス(洗濯した某ジーユー製)を
 そらまめベッドに乗せてみたら、なんと喜んで鎮座しています。
 証拠写真を添付します。」


というお返事が(≧▽≦)


おおお!
なにやらたいへんな貫禄のある猫さんが
複雑なことになっているベッドに、ちんまりと座ってくれている!

ムーンちゃん


お布団 + 猫ベッド + ブラウス のうえに座っておいででございます(^皿^)
やはりキーは慣れ親しんだ匂いだったのでしょうね~



「嬉しいやら何やら複雑…(^^;)
 猫に押し付けてはいけないのはわかりましたが、でもねぇ…(@_@)」


と、N様からのメールは結ばれていました(笑)


かくいうワタクシも、猫ベッドジプシーです。
いくつもの猫ベッドを買っては、数ヶ月で捨てざるを得ないというのを繰り返してきました。
汚されたので洗ったら、縫い目が裂けたとか…
まったく見向きもされないとか…
何故かあんこと小雪丸のサンドバッグにされてボロボロとか…(涙)
一番悲しいのは、高かったのに見向きもされないってヤツですけどね!

今でもネットショップのあちこちを覗いて
おもしろい格好のベッドや(部屋の雰囲気をぶちこわすので却下)
スタイリッシュなベッドや(数万円と高価すぎて買えない)
素材に惹かれるベッド(確実に爪とぎ&牙とぎにされてボロボロになるから買えない)、
ラブリーなベッド(ついている装飾をことごとく噛み千切られる自信あり)を
うっかり購入しそうになっております。ははは
今、熱い視線を送っているベッドがあるのですが
出るときに蹴って飛び出したら、確実に本体が倒れてパニックになるだろうと思ってます。

こちらが「部屋におきたいなぁ」と思う素材やデザインかどうか、ということと
猫が好むものや使って安全かどうかとかは 別問題なので
どこで両立させるか悩みますよね^^



けっこう色々考えてマス。
ぽちっと応援よろしくです!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. rosepink | URL | -

    Re: ムーンちゃんのベッド

    nicoさん
    おお~っ、ありがとうございます!!
    ウチのムン子さまが載っています。しかもかなりの極悪顔で(笑)。今朝はブラウスを取り替えて新しい洗濯したてのシャツを置いてみたら喜んで座っていましたよ。
    そうなんです、ウチの女王様はかなりのツンデレちゃんです…。
    ではまた。

  2. rider | URL | I4t1ZHtI

    Re: ムーンちゃんのベッド

    15分で完売の猫ベッド屋さんの買いそうになるベッドって、どんなんやーっと見に行きましたとも!
    めちゃくちゃおしゃれですね。
     
    おしゃれすぎて、ウチの部屋に合わない(笑)
     
    ムーちゃん、薄い色のサビちゃんですね(サビらぶ)

  3. nico | URL | -

    >rosepinkさん

    いやいや。極悪というほどでは! --> ムン子さまに気を遣ってみました

    匂いはついていないとイヤだけど、洗濯したてがお好き。
    なんという複雑な猫さま心!
    さすが女王様ですね~(≧▽≦)

  4. nico | URL | -

    >riderさん

    ムン子さまはパステルサビでしょうかね^^
    さすが、サビ猫を飼っている人はサビに敏感ですな。


    > おしゃれすぎて、ウチの部屋に合わない(笑)

    うへぇ。riderさんもそう思っちゃった?
    うちもでっす♪
    おされすぎてどうにもこうにも浮くだろうな~とか
    上に飛び乗って潰すヤツがいるだろな~とか
    不安材料ばっかりだから、あの価格をおしてまで買えません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/295-a2903ea7
この記事へのトラックバック


最新記事


