
--年--月--日 --:--


総勢6猫ってこんな感じ

2010年05月31日 08:28

おとな猫だけの暮らしにやってきた預かり組:まめっこトリオ。
成長するにつれてそれぞれの個性と主張がはっきりしてきて
3匹をまとめて扱うことが難しくなってきました。
暴れまわり方も、暴れまわっている時間もハンパねぇ状態でございます。

うっかり床に座ろうものなら
子猫にたかられ、狩られ、かじられ、
おとな猫に甘えられ、呼ばれ、ちょっと離れたところで転がられます。

いわば 猫カフェ状態です(笑)


6猫での食餌風景はこんな感じです。

6猫でぼりぼりめちめち

なぜ整然と並べないのかというと

食餌にやってくるタイミングが20~30秒ほどずれていたのと
そばにくっつけて並べると、互いの食器に顔や足をつっこんで
大騒ぎになるからなのです(^^;

小雪丸は療法食、ゆうたは薬が入っていることが多いので
子猫が突進しないよう要注意です。
あんこは、食餌の時に互いの顔がそばにあったり
目線がすぐに交わるような配置だったりすると
中途半端なところでごはんをやめてどこかにいってしまいます。
いろいろデリケートみたいなんですよね~

子猫たちにもそれぞれ食の好みがありますが
さんざん暴れまわった後だと、あまりうるさいことは言わずに食べます(^皿^)
今日からは「1度の催促ではゴハンにしない作戦」で
ドライフードへの移行をがんばります!


今なら毎日猫カフェです。
ぽちっと応援よろしくです!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. 猫華 | URL | lTC.IXjk

    Re: 総勢6猫ってこんな感じ

    うわ~
    やっぱり6匹って壮観ですね~
    子供のころ9匹飼ったことあったけど、もう記憶のかなた・・・。
    我が家も女の子をもう1匹と思っているけど、なかなか決断が付きません。
    まめっこ達も可愛い盛り・・・情が移っちゃいません?
    素敵な里親さんが見つかることを祈ってます!

  2. nico | URL | -

    >猫華さん

    ありがとうございます^^
    まめっこトリオ、いいご縁に必ずめぐり合えると信じて…
    というよりも楽観してます☆

    情は移って当たり前で、赤ツナギさんによると
    「情が移らないような人に預かりは無理(^皿^)」だそうです。
    ま、そりゃそうですね。猫は商品ではないし
    うちは倉庫じゃないんですからね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/300-1ed69641
この記事へのトラックバック


最新記事


