スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


籠める想い

2010年06月06日 11:33

そらまめ屋を始めてから来月で2年目を迎えます。

猫用ベッドを縫うことにハマったきっかけは
当時親しくしていただいていたaoさんとこのブログ【大きいネコ 小さいネコ】の
ぽーやんの笑顔でした。(ちょっと、aoさん!こっそり復活しているとは何事?!)


初ネコベッドを前にしてとっても嬉しそうなぽーやん。

今見ても目頭が熱くなります(ノ▽T)

長くなるので続きはたたんでおきますね。
興味のある方は「続きを読む」をクリックなさってください。



==========================================================

その後、そらまめ屋をオープンしてからも
お客様からいただくネコさんたちの幸せそうなのほほんとした寝姿のショットには
いつも心がじわ~っと暖かくなっています(^^)

里親探しをしていた方から「ベッドは 安心できるようにと
あのコに持たせて新しいご家族のもとに送り出しました」とご連絡をいただいたり、
闘病生活を送るネコさんと暮らしていた方から
「あのコは亡くなりました。とても気に入っていたベッドだったので
あちらでも使えるようにと持たせてやりました」とご連絡をいただいたりします。

その度に ネコの幸せを願う人のひたむきな気持に打たれます。
たとえ自分の手元から離れていっても
どうかこのコがいつもあたたかで安らかな気持でいられますようにという
祈りをそこに感じるからです。


今日、まめっこトリオはお見合いです。

まめっこトリオも 愛情深い方のもとにお届けしたいと願っています。

かたまって寝ると安心安心。


情が移って手放したくなくなるんじゃない?とよく言われますが
情が移る事と、どなたかにそのコの生涯を託する事とは
別の問題だと私は感じています^^

仲良し姉妹の様子は微笑ましいし

えだまめとはなまめ

うちのネコと馴染んでいる姿も微笑ましいけど

垂れてるよ!きんちゃん!


それだけが唯一無二の「幸せ」ではないですから。




 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




コメント

  1. milou | URL | -

    Re: 籠める想い

    まめっこトリオ、今日お見合いなんですね。
    私もコティは165gで保護しました。
    当初は里親に出そうと思っていたのですが、
    私も料理長も親心がついてしまってv-398
    この世に生を受けた者たちは、幸せになる権利があります。
    まめっこ達も良い里親様に巡り会いますように。。

    ブログにバナーを貼らせて頂きましたe-265

  2. nico | URL | -

    >milouさん

    トリオはお見合い後、暴食した挙句におなかを壊してました(^^;
    緊張しまくったせいでしょうね。


    > ブログにバナーを貼らせて頂きましたe-265

    ありがとうございます。
    バナーの画像からはかなりもう育ってしまって
    違う顔立ちになりつつあるので、新しいものを作るようですかねぇ…(遠い目)

  3. はんなり | URL | -

    Re: 籠める想い

    トリオちゃんたち
    早くぽんぽんがおちつきますようにm(- -)m
    お顔が変わってきているのは
    それぞれにしっかりと個性が育っているからですね^^
    たっぷりの愛情をありがとうございます☆
    みんにゃよいご縁に恵まれますように♪

  4. nico | URL | -

    >はんなりさん

    ありがとうございます。
    おなかは落ち着いてきました。
    ただいまドライフードの練習に一喜一憂しています。
    問題なく食べるえだまめ、
    あまり堅いと口からぺっと出して不思議そうにしているはなまめ、
    断固拒否のきんときまめとこれまた個性的です。
    きんときまめ、1kgを超えたんですけどね…
    脚は細いのにおなかがぽっこんとした幼児体型のままです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/305-a209deea
この記事へのトラックバック


最新記事


