スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原田さんのベッド

2008年09月03日 09:01

隣の市で猫の保護活動をなさっている赤ツナギさんから
猫ベッドのご注文をいただきました♪

最初に長にゃん、ヨイチくんのためにベッドを買ってくださったのですが
他の猫たちが「あんただけなんかエエことしとるやろ」とばかりに
ヨイチくんのいる寝室のドア前を占拠してしまう事態となり、
大人猫たち全員にベッドを追加注文してくださいました(^^;
以下、赤い文字はお客様からのメールの引用です。


猫ベッド、届きました。毎度ながら丁寧なお仕事ぶり、お心遣いもありがとうございます。
たぬちゃんは即興味を示し、ご機嫌で使用しています。
ロナは「…これ、何?」とおっかなびっくり。
たぬちゃんが機嫌良く使用している様子を見て、でもジっと固まってました。
旦那さんが「入ってごらん。ロナのだよ」と促すと、やっと入りました。
予想通り、二人によく似合ってます。



「うふ~ この柔らかいの、気に入ったわ
うっふん。


「…なんなのかしらコレ…こうやって使うものなのかしら…」

ななななななにかしらこれ。
ロナちゃん、↓スティンキー↓みたいになってるよ!
       スティンキーマグカップ


原田さんですが、猫ベットに全く興味がありません。
何に使うものかもわからないようで、強制的に触れさせてみました。
すると、やっと理解出来たのか、「こうか?それとも、こうか?」と体勢を整えて落ち着きましたよ!
寝始めた所でアポロちゃんに追い出されてましたが、気に入ったようです。
6.3キロのはーちゃんにはギュウギュウかな?
いつも左足を投げ出して寝るので、使用感がどうか、当分様子を見ます。



「それで結局これって何ですのん?」
で、これって何ですのん?


原田さん、これは猫用ベッドですよ。原田さんが寝る場所です。


ロナちゃんも原田さんも野良生活が長かったので、
猫ベッドなんて知らなかったのでしょうね。

ぐごー


「えへへ。アポロの方が似合ってまちゅよ。」
えへへ。アポロの方が似合っているでちゅ


「ほんならワシ、こっち使うわ。こっちの方が上等な気ぃするわ。」
ほんだらワシこっち使うわ
「ちょっとそれ…アタシのなのに(怒)」



原田さんもアポロちゃんも保護猫で、里親様大募集中です。
特に原田さんはヨイチくんと折り合いが悪いため
赤ツナギさんは日々二匹の間に立って「ごめんやでー」ととりなしておいでです。
ベッドが新たな争いのタネにならぬようにと、心を砕いてらっしゃるんだなぁ…と
ご注文をいただいたときに私は感じました。


☆原田さんの里親募集記事はこちら☆
☆アポロちゃんの里親募集記事はこちら☆です。
※お陰様で里親様が内定しました。リンクは外してあります。2008/9/12



コメント

  1. 赤ツナギ | URL | -

    おおきにです

    はーちゃん、その後もご機嫌で使っています。
    一番使用頻度が高いのは、たぬちゃんですね。
    お気に入りのモノが増えるのは猫達にとって大きな喜びです。
    本当にありがとうございます。募集記事までご紹介頂いて恐縮です。

    お陰さまで、はーちゃんもアポロも里親様が内定しました。
    ホンマおおきにです!

  2. nico | URL | -

    >赤ツナギさん
    原田さん、ご機嫌で使ってくれていますか。よかったよかった!
    たぬちゃん…あんなにモフモフで毛深い(?)から暑がりかと思ったんですけど
    そんなに使ってくれているんですね。嬉しいですわ~

    原田さん・アポロちゃんの里親募集記事へのリンク、はずしておきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/31-f6d07693
この記事へのトラックバック


最新記事


