スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・はなまめ受難

2010年06月17日 19:24

昨日から食餌量が減っていて、ひとりでいつまでも寝てばかりいたはなまめ。
大好物のウェットも、最近興味を示してポリポリ食べているドライもほとんど食べず
夜寝る前にミルクをガブ飲みしたので「うーん…?どうした??」と首をひねっておりました。
もともと食の細いコで、きんときまめの6割程度しか食べないんですけど
明らかに食餌量が少ない。


今朝、ケージの扉を開けたところ、はなまめだけいつまでも出てこようとしません。
起きているのに、目をぱっちり開けて顔を振っているばかり。

おう?

やっとおきあがって出てきたと思ったら、左前足を持ち上げて
ひょこひょこと不自然な歩き方をしているではありませんか。

昨晩はなんともなかったのに。
一段ケージなので、夜中に高いところから落ちたわけでもなく
いったいどうしたというのだー!
しかも今日は徒歩5分のかかりつけ医が定休日じゃー!

食欲も殆どないので、朝一番で隣駅の病院へ連れてゆきました(><)

触診とレントゲン撮影の結果、骨折・脱臼・ヒビといった怪我ではないと判りました。
捻挫か、じん帯を伸ばしたとか、そういうことであろうという見立てで
消炎鎮痛剤を注射してもらいました。
多分、遊んでいるうちに勢いあまってやってしまったのだろう、と。

はなまめ。どこで寝ようかな。

しょうがないよね…はなちゃんは消炎剤や抗生物質で下痢をおこすから
注射が一番負担が少ないんだよー(TへT)

今日は一日安静にと言い渡されて帰宅し、少しだけいなばの焼き鰹を食べ、
ケージにいれたところお昼過ぎまでずーっと寝てました。
夕方になり、「はなちゃん出ます~」と鳴くので出してゴハンを与えたら
15gほどウェットフードを食べました。よかった。食欲が出た!
で、今もまた寝ています。


ちょいと、はなちゃんのお手々をひねったひとは誰ですか!


「あたち知~らない。あたちおりこうだもん。」
えだちゃん…なんでそんな生首みたいな…


ここんところ しつこくはなまめを組み敷いて「ミギャー!」とか「ウギャー!」とか
頻繁にゆわせていたきんちゃん、なんか心当たりあるんじゃないの?


「あとあと!そんな話あとにして!」
イヤッホーイ!

むーん(-"-;)


27日がお届け予定なので気が揉めます orz
赤ツナギさん、里親様、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m


  ぽちっと応援してください…
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/313-a8fd4ece
    この記事へのトラックバック


    最新記事


