スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・はなまめ受難(?)

2010年06月18日 08:37

えー。

昨日の記事を読んで はなまめを心配してくださった皆様、
メールを下さった方々、
お心遣いありがとうございますm(_ _)m


はなまめですが 昨晩遅くにケージから出るというので出してみたところ、

別な方の前足を持ち上げて

ひょこひょこ歩いていました(-□-;)


うん? 

はなちゃん、それ、右前足だよ?
なんか勘違いしてない?寝ぼけてる?と話しかけていたら

痛がっていた方の左前足をぐいーんと伸ばしてのび。
どういうわけか左前足は痛そうなそぶりもみせません。
そのかわり、今度は右前足を少しだけ痛そうに持ち上げています。

今朝もそうです。

触ってみても腫れていないし、痛がりません。肉球や指の間に何かが挟まっているとか
爪をひっかけて割ったとか、そういった目に見える異状はなく
昨日撮影したレントゲンでは両前足ともに骨・関節に異状ナシでした。

うーん・・・

はなまめのこの「お手々が痛いよう」には
どうもメンタル面での要素が関係している様子です。


仲良し姉妹


今朝はまだ活発に走り回ることはしませんが
昨日に比べれば動き回りますし、なんといっても食欲が復活しました。

そしてものすごい甘えんぼうになって、私の膝から下りません(^^;

ごはん→トイレ→甘える→ごはん→甘える→トイレ→寝る で
ただいまお気に入りのベッドルームで寝てます。
普段だと、トイレ→ごはん→暴走→暴走→暴走→寝る なのに(笑)

お届けが近いことを察知しちゃったかな(≧Å≦)

えだまめも、里親さんが内定した日から
ただの暴走子猫から 甘えん坊暴走子猫に変貌しましたから。

きんときまめは… ええと・・・ な、なにも変わっていません(汗
あ、ごはんの催促の時に台所にべたーっと腹這いになって
「おなかが空きすぎてきんちゃんもう動けません」アピールをするようになってた!

  それは単なる新たなワザ。
  ぽちっと応援してねっ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




コメント

  1. maquio | URL | -

    はなちゃん・・・

    それってまさか…
    ざっくり言っちゃうと仮病ってヤツですか!?
    それもさみしい気持ちの表れだと思うと
    キュンときちゃいますねー…。
    何はともあれおててが何事もないようなのでホッとしました。
    さみしんぼはなちゃん、きんちゃんと一緒のおうちで本当によかったねぇ。

  2. nico | URL | -

    >mauqioさん

    人間のような「高度な仮病」とは違うとは思いますが(笑)
    「痛い」とほんとうに感じていたのだろうと思います。

    はなは何を感じているのでしょうね~
    寂しさというよりも漠然とした不安みたいなものかもしれません。
    近いうちに何かが起こる、どうも誰かと離れなくてはならないみたいだ、と
    そういう感じは持っているかも。
    食欲を失うと同時に、きんちゃんやエダのおなかをチュッチュする
    頻度が上がりましたから。

  3. milou | URL | -

    うちも!

    サンゴに同様のことがありました。
    レントゲン撮っても異常なし。
    その時は冬だったので、床が冷たいから
    足(手)を上げていたのかとも思ったのですが、
    でも今も時々やるので、癖なのかな??
    未だによく分かりません。

    里親様見つかってよかったです^^
    みんニャ幸せになってねv-352

  4. nico | URL | -

    >milouさん

    ありゃりゃ。サンゴちゃんもですか(笑)
    注目して欲しいのかな?

    > 里親様見つかってよかったです^^

    はい。ありがとうございます!
    きっと大切にしていただけると願ってのお渡しです。
    たぶんワタシ、きん&はなのお届けには同席できません。
    号泣必至!

  5. てるすけ | URL | -

    Re: まめっこトリオ・はなまめ受難(?)

    はなまめちゃん、あんがい内弁慶かもしれませんね。^^
    「おてていたいよぅ・・・。」には参りました。(´・ω・`)

    あんがいワクチンのちょっとした抗体反応かもしれないと思ったんですが、
    落ち着いてよかったですね・・・。
    実は、はなまめちゃんの受難の記事を会社でこっそり見てまして・・・・・。
    思わずコメしそうになったんですけど、セキュリティーの関係で閲覧のみなんです。

    なので、タイミングずれました。www

    号泣してもいいではないですか。
    見送ってあげましょうよ。一緒に泣いてあげちゃうから・・・・。wwww

  6. nico | URL | -

    >てるすけさん

    ご心配ありがとうございます。
    ワクチンの影響がこんな形ででることはまずないと
    獣医師に言われましたが、びびりますよね~(^^;

    京都へのお届けには私は同席できないんです。
    かえってよかったのかなと思ってます(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/314-32efdb8d
この記事へのトラックバック


最新記事


