スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お暑うございます。

2010年07月01日 16:37

走り回る仔猫2匹がいなくなり
すっかり気持の張り合いがなくなって
ぽかーんと数日過ごしてしまいました。

はなまめの新しい名前は、スージャ、通称すぅちゃん

はなちゃんはすぅちゃんになりました。



きんときまめは ピント、通称ピンちゃんになりました。

きんちゃんはピンちゃんになりました。

(2匹の画像はお届け前夜に我家で撮影したものです)


えーと… もしやこれは、きんちゃんが黒くて
ピントがあわせにくいからでしょうか…?


二匹とも、猫をかぶっていたのは最初の1日半だけで
あとは暴走しまくっているそうです。(夜中の1時すぎに…ほんとすみません)
いまはとにかくおうちのなかの探検に余念がなく、
里親様は「仔猫だしまだ2階には上げないでおこう」と思っていたのに
2匹は強行突破(汗

きんちゃん改めピンちゃんは先住猫さんにシャーシャー言われても
余裕でちゃぶ台の下に寝転んで遊ぶ図々しさを披露しているそうです(ーー;
はなちゃん改めすぅちゃんは、人によって態度を変えるという
私も「えっ;;」と驚くような本性を2日目にして露わにし
おかあさんには「ひゃー」とかぼそい声で甘え、
上のお嬢さんとは仲良く遊び、下のお嬢さんは鼻であしらっているそうです(滝汗

すぅちゃん・・・・末恐ろしいコ・・・!

人間だったら同性に嫌われるパターンだわー(笑)


オットも私も、里親様からのメールを泣き笑いしながら拝読しております。
ふたりとも寂しいを通り越して何かが崩壊。
来週5日にお届け予定のえだまめをやたらちやほやしております。

2匹のお届け翌日、仕事中のオットが寄越したメールをみて
彼の精神状態を案じてしまいました。


「エダは笑顔ですか?」


(T▽T)だあああーーーーーーーー

理系研究職のオット、まさかの詩人化。


兄弟が2匹いきなりいなくなる影響がどうでるかな?と思っていましたが
意外にえだまめは冷静でした。猫として自立している様子です。
(私らの方が自立してない・・・)
えだまめはお届け翌日こそ 時折不思議そうに2匹を探しておりましたが
そのうち「ああ、帰ってこないんだな」と理解したようで、今ではもう探していません。

えだまめはえだまめのままですよ。

仔猫の勢力が弱まって 余裕のでてきた大人猫たちからは
妙な構われ方をしておりますが

クールなえだまめなのですよ。

えだまめはゆうたの挑発には決して乗ろうとはしません(^m^)

小さい時に、なんどもこの巨体でおしひしがれたり、抱えてケリケリされたりしたので
「このおっちゃんはあぶない」と刷り込まれているようです。
もっぱら小雪丸と一緒に走り回って遊んでいます。

えだまめは、「えだまめ」の名前のまま、埼玉にもらわれてゆきます。


抜け殻状態で営業中。
ぽちっと応援してくだされ~

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/321-802d27d8
この記事へのトラックバック


最新記事


