スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうございました & まめっこ近況

2010年07月21日 11:58

昨日は御来店ありがとうございましたm(_ _)m

今回は主張の激しい(?)個性的な生地が少なかったので
「そんなにすぐには売りきれないはず!」と思ってましたが
あにはからんや。
あっという間に売り切れました~(;▽;)

ありがとうございます。

昨日は初めてのお客様とリピーターさんと半々ぐらいでした。

メルマガ(おしらせメール)は役に立っているってことでしょうか。


さてさて、ピンちゃん(幼名:きんときまめ)とすぅちゃん(幼名:はなまめ)の近況報告を
写真を里親様からいただきました。


じゃーん。

シャチ豆 パンダ豆ともいう。

あら~ ふたりとも水につかっちゃって~


嘘です。

ボケただけです。

これはシャチ豆(パンダ豆ともいう)という北海道特産のお豆さんです(-▽-)


お待たせしました。こちらが昨日の朝撮影された、ピンちゃん&すぅちゃんの後姿です。

ピンちゃんすぅちゃん

ピンちゃんはもりもり食べて大きくなって、もうとっくに2kgを超えたそうです。
すぅちゃんは相変わらず小柄ですね。
シッポが短いきょうだいのこの後姿、懐かしいなぁ。


以下は里親様からのメールです。


-----------------------------------------------------------

昨日はピンちゃんがついにサスケに猫パンチを(軽めに)されていました。

まめっこたちがキャットウォークを占領しだしてからサスケも乗るようになり(ややこしいタイプ…)
サスケが真ん中辺りで自慢のしっぽを垂らしながらくつろいでいるところに、
一段下まですぅちゃん登場。

「ぴゅ~」と かわいく「そっちへ行ってもいい?」と聞いているのに
オヤジは 「シャー」と拒否。

お腹も見せて「ぴゅ~」と応戦するすぅちゃんの声を聞きつけ、応援に駆け付けたピンちゃん!

いきなりサスケのしっぽをちょいちょいしちゃって(サスケくんから)猫パーンチ!

即退散する頼りないお兄ちゃんでありました。




ピンちゃん… あなた、サスケくんの逆鱗に触れまくっているのね(汗
しかも即退散って、何しに来たの(笑)



その後食器棚までジャンプしたサスケを見て、すぅちゃんは何を思ったのか、
猛烈にぴゅ~ぴゅ~なきなから食器棚へ行こうとしていました。

すぅちゃんは本当に頭がいいから、
ジャンプできない距離とわかると、かもいを歩く→下の段から食器棚横の棚に飛び乗る(私に阻止される)
→食器棚下のラックの服をよじ登る、とあらゆる方法を考えつきチャレンジしていました。
本当に変に根性ありますね(^_^;)



はい。そうなんです。すぅちゃんは妙に頑固というのか根性があって
小さな体でよいちょ、よいちょと目的地まで一途にがんばる傾向があります(笑)




ピンちゃんは落ち込んでないかな?と様子を見ると、好きに遊んでました。



(≧▽≦)


ピンちゃんは歯がゆいのかやたらかみかみしてくるようになりました。
もしかしたら生え代わりの時期なのかな?
でも寝てる時に足を噛むのは止めて欲しいです。


-----------------------------------------------------------


いろいろすみません。。。

2匹とものびのび大らかに育てていただいているようです。
のびのびしすぎて、先住猫さんを窮屈がらせているみたいで(汗
もうじき乳歯が抜け落ちて、永久歯に生え変わるのでしょうね。
夏バテもせずに、ぐんぐん成長していって欲しいです。


暴れすぎないで欲しいもんです。
ぽちっと応援してくださいな♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ






コメント

  1. milou | URL | -

    Re: ありがとうございました & まめっこ近況

    まめっこs、幸せそうで何よりです^^
    猫ってそれぞれ個性があるので、
    多頭飼いは本当に楽しいですよねv-398

    ベッド、水玉模様のM&Lサイズを狙っていたのですが、
    仕事で遅くなり、GETできずv-406
    次回こそは・・v-217

  2. nico | URL | -

    >milouさん

    おひさしぶりです~お元気ですか?
    まめっこトリオはそれぞれの里親様のおうちで
    いずれものびのびすくすく育てていただいています。
    シアワセモノです!

    お仕事があるというか 外で働ける体が羨ましいです。
    とはいっても、働いているときには
    「ぐお~!プライベートの時間が短すぎッ 殆ど寝てるし!」と
    歯がゆくなることも多いんですよね(笑)
    冷えすぎのオフィスに気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/330-2c31ae18
この記事へのトラックバック


最新記事


