
--年--月--日 --:--


広い背中

2010年07月23日 11:40

部屋のあちこちでいきだおれている猫たち。
暑くてもでれーん。 涼しくてもどてーん。
そんな状態です。。。

特にゆうたはおなかを出して寝ている確率が高くて
それにはやはり肉のつき方が大きく関係しているのではないかと。



雪ちゃん、ショック。


何をくよくよすることがあろうか(反語)



バツグンの安定感


ゆうたさん、雪ちゃんは呆れていっちゃったよ・・・



ポジティブシンキングでいこう。
ぽちっと応援してくださいな♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

各地で熱中症で亡くなる方が多くて、なんともいたいたしいです。

水分をこまめにとれといわれても目安がわからない。
喉が渇いたら飲めばいいんでしょ。ぐらいに考えている人もいるのでしょうね~

喉が渇いた時ではすでに遅くて
喉の渇きを自覚するのは、よほど水分が足りていない状況です。
常にマグカップや大きなコップを傍らに置いて
のべつまくなしちびちびやってるぐらいがいいそうです。

汗はベタつくし匂いも気になりますが、かかないと熱が体内に籠もってしまいます。
暑い戸外を歩いてせっかく汗をかいているのに、
はいったスーパーやデパート、オフィスが涼しくて汗がすぐにひく。
それは好ましくありません。汗として出したい熱が、放出できないんですから。
ビル内が涼しすぎるのがよくないなぁといつも思います。
汗がかけない状況では、利尿作用のあるお茶を活用して熱を放出しましょう♪

皆様もどうぞ熱中症や脱水症状には気をつけて、夏の土用をお過ごしください!


コメント

  1. 猫華 | URL | lTC.IXjk

    Re: 広い背中

    ご無沙汰してます
    ゆうたさんはいま何キロですか?
    うちの銀ちゃんもいつも同じように腹出して寝てます
    やっぱりデブちゃんですが、体重は6.7kgです。
    玄さんは6.2kgぐらいで仰向け寝はしないので
    仰向け寝には最低このぐらい無いとバランスが悪いのかしら??
    猫って暑くても食欲落ちないのは見事だな~と思いますv-218

  2. そらまめ屋nico | URL | -

    >猫華さん

    どもども~お久しぶりです(⌒▽⌒)ノ
    ゆうたはただいま6.8kgです…
    大きな声で言えませんっ

    > 玄さんは6.2kgぐらいで仰向け寝はしないので
    > 仰向け寝には最低このぐらい無いとバランスが悪いのかしら??

    うぉっ!そうなんですか。
    仰向けで安定する肉付きがあるんでしょうね(笑)
    うちもあんこと雪は仰向けになりたいけれど安定しないの~という
    微妙な姿勢でくねん、としています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/332-73a16bb1
この記事へのトラックバック


最新記事


