
--年--月--日 --:--


イケズなのか相性の悪さなのか

2010年07月25日 07:32

仔猫には比較的寛容で、とびかかられてもしつこくされても
怒りの声や威嚇の唸り声をあげることもなかったあんこですが

小雪丸相手だと、ちょっとのことですぐに
フギャギャギャーーー!!
シャー!!
フううううううう~(怒)  と、キレます。


小雪丸としては、あんこのそういう反応がおもしろかったり
ムカッときたりするようで、1日に2回ほど
追い掛け回して怒号と悲鳴の入り混じった大立ち回りを演じちゃいます。

その大騒ぎに刺激されてゆうたまで参戦し、
あんこをボコることがあるので困ったものです(--#)

見ていると、小雪丸がそんなにひどいちょっかいの出し方をしているわけでもない
と判るんですけどね、それさえあんこにとっては恐怖刺激というのか
気に入らないというのか…
雪になにかされると我慢できないみたいです。

ゆうたに横暴なことをされても無言で「やれやれ」とばかりに
ひらりと体をかわして去ってゆくのに、雪相手にそれはできないのですね。


雪ちゃん、あんこを追い掛け回したり毛をむしったりしたらアカンでしょ!


納得いってない顔の小雪丸。


ちらっと顔色を伺う小雪丸。悪いカオしてんなぁ…


悪いことをしているという自覚があるようです。

こちらの都合で一緒に暮らすことにしちゃった者同士なので
「猫同士なんだからラブラブになれ」と望むのはナンセンスです。
でも、毛が抜けるほどの大騒ぎは、せめて1週間に1回程度にしてほしい…


あんこ部屋が必要か?
ぽちっと応援してくださいな♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




コメント

  1. maosan | URL | -

    Re: イケズなのか相性の悪さなのか

    同感です。
    うちなんか母猫は同じなのに…。
    最近は、1歳になったヤンチャ姫がマネして参戦するんですよぅi-230

  2. そらまめ屋nico | URL | -

    >maosanさん

    兄弟でも相性がイマイチっていうケースはありますもんね。

    仕方がないのでしょうが、できるだけ平和に暮らして欲しいもんです。

  3. KUNI | URL | -

    Re: イケズなのか相性の悪さなのか

    うちも、がんもは母なのに、しょっちゅうヘビ女のような口をして「しやぁぁぁ~」とぎんに威嚇してます。ただ横を通り過ぎただけの時もあれば、明らかにぎんが先に手を出したってことも。
    自分が母だと知らしめてるんでしょかね。
    怖い顔ですよ、へびがんも。

  4. そらまめ屋nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    ヘビ女!楳図漫画の最高傑作ですね!(^皿^)
    親子や兄弟であろうとも、好かない相手というのはいるものです。
    猫でも同じなんでしょうね(笑)
    ぎんちゃんあんなにかわいいのに~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/333-de4787b6
この記事へのトラックバック


最新記事


