
--年--月--日 --:--


新しい生地が届くと

2010年07月29日 10:22

あれこれ手持ちの生地はあるのですが
この時期、夏物生地が安くなるので、ついつい買ってしまいます(^^;

国産生地で久しぶりにぐっとくるものがあったので
20%オフの文句につられて買っちゃいました。

生地が届くと当然段ボールが空くわけでして。

(画像はすべてクリックで拡大)


わくわく。
箱レディーあんこちゃんです!

箱レディー:あんこちゃんが必ず最初に入ります。


なんか楽しそうだな、という雰囲気を察知すると必ずやってくる末っ子も
箱となると黙っちゃいません。

箱ボーイしたい。


譲るかボケ。


この後はご想像通りひと悶着ありました(--#)


まったくもう。

段ボールをどかして、テーブルを拭いて、裁断用下布を敷いた上に
新しく入荷した生地を広げてチェックします。

本題はこっち。新しい生地です。


プリントずれや汚れ、穴や破れがないかどうかをチェックします。

東京の日暮里繊維問屋街では、生地が激安で売っていますが
たたんでパック詰めされた布などは、買って帰って広げてみたら
プリントずれやインクとび、汚れなどがある場合もよくあります。
10年前ぐらいはそういうことはなかったんですけどね。


この生地はあまりにも可愛いので、見ているだけでにやにやしちゃいます。
ストライプは、タテに入っています。
裁断するのがもったいないなー!


でもまずはあれとこれを作ってから(汗
ぽちっと応援してくださいな♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/335-7c80cf35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


