スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただのぼやき。

2010年07月30日 09:02

うちの浴槽は「魔法瓶浴槽」というものなのですが
といっても、裏に銀をひいたガラス張りとかそういう物騒なものではございませんで。
要するに、魔法瓶の原理を応用した保温力ばっちりの浴槽という代物です。


今朝、洗濯に残り湯を使おうと思って風呂蓋を開けたら
なんだかやたらとお湯が暖かそうなカンジ。

どれぐらいの温度だろう?と手をいれてみると
今すぐ入っても全然OK!というぐらいの温かさ(@@;

ああ…やっぱり今年は雨が降った後の夜でも暑いんだわ…
猛暑を通り越して酷暑なんだわ… orz  とがっくりきてしまいました。

暑いのキラーイ! 早く涼しくなってくれないと体がもたない~!


春夏秋冬ではなく、春秋冬でもいいぐらい夏が苦手です。
最大限に譲歩して 長めの春~ちょっとの夏~秋~冬 でお願いしたい。
私にとって快適に過ごせる気温は10℃~18℃。
飼育環境は関東以北が好ましい。ベランダでの飼育不可。
直射日光にあてると変色し病気になる。
快晴を好むが高温多湿を嫌い、湿度が50%を超えると根腐れする。

そんなカンジです。

あー 軽井沢の山荘に住みたい。
(猿と闘わなくてはならないらしいですが。)


バカ息子ですよ。

本文とは何の関係もない、破壊活動にいそしむ小雪丸。
このコは寒がりなので、寒い地方に越したら服を着せねばなるまい。


家の作りやうは、夏をむねとすべし。
冬は、いかなる所にも住まる。
暑き比わろき住居は、堪え難き事なり。

たまには元・国語教師らしいところを(^皿^)

ぽちっと応援してくださいな♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. maquio | URL | -

    同感です!

    夏は短ければ短いほど嬉しい…。
    体重増加にともない、汗の量がハンパなくなってからは尚更…!
    7月前半生まれの姉は暑ければ暑いほどテンションが上がる生粋の夏女。
    8月後半生まれのワタシは秋を愛する秋女です☆
    春もいいですが…暑くて湿度の高い季節目前なことを考えると
    どんどん涼しくなる秋が好きだー!大好きだー!!

    nicoさんが根腐れする前に、ワタシが汗で溶けてしまわぬうちに
    一刻も早く涼しくなってもらいたいものですのぅ( ̄_ ̄;)

  2. nico | URL | -

    >maquioさん

    私は12月下旬生まれなので、冬が大好きです。
    冬サイコー!と毎年思ってます。

    maquioさんがお住まいのところも暑そうですよねぇ。
    今年のこの暑さは異常です。
    真っ赤な顔をして歩いているお年寄りを見ると
    「大丈夫か?!」と心底焦ります。
    買い物に行くときでも熱中症や脱水症状にはお互い気をつけましょう~

  3. KUNI | URL | -

    同感

    2月生まれの私も干からびてます...

    長めの春~ちょっとの夏~秋~冬

    それなら我慢する。
    もぉ暑いの飽きました。

  4. nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    ほんとほんと。
    飽きましたよねぇ。
    毎日毎日雨ばっかり降りやがって(怒)と思っていたら
    今度は毎日毎日35度超えって・・・・
    ココーハ ニーホンデスカー?

  5. KUNI | URL | -

    インド化?

    このままだと関西はインドになる!ってほえてたのですが、
    3月に南インドに行って来られたヨガのせんせいいわく、大阪の暑さの方がたちが悪いそう...
    インドより蒸し暑いのかよ。
    あぁ、さらっとした生活がしたい。

  6. nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    インドより暑いと聞いて深く納得。

    オットにインドで仕事を探すように伝えておきました。

    ちなみに私はこの3日ほど、日中、外出しておりません(^^;
    絶対に体壊しますって!この凶悪な陽射しで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/336-0ab0179f
この記事へのトラックバック


最新記事


