スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気にするな、というレベル

2010年08月17日 10:46

14日の更新時にはたくさんの御来店ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ
ベッド再販分も含め、ご注文いただいた方全員に
注文確定メールを送信済みです。

まだ注文確定メールが届いていない場合には
恐れ入りますが迷惑メールフォルダやゴミ箱を再度チェックしてみてください。



ようやくお盆休みが過ぎ去りました。
ふ~ やれやれ。
でも、お盆明けだからこそやらねばならないこともどっと押し寄せてきます。


ゆうたが首輪をしているあたりをばばばばばッとかきむしってハゲをつくりました。

数日後にはアゴをかきむしってやはりハゲをつくりました。

地肌は赤くはなっていないけど、黒いツブツブが毛穴や
毛の根元についていて、後足の爪ぎしあたりも同様に
薄ら汚れて地肌が黒ずんでいます。


そんなわけで先ほど、お盆休み明けの動物病院にゆきました。


「大げさなんじゃ、ボケ(怒)」
ゆうたの写真。


皮膚の状態は深刻なものでは一切なく、
「こんなの気にするのnicoさんぐらいやと思う…」と
先生に苦笑されてしまいました。
特に足先の汚れなど、洗えば綺麗になる性質のもので
皮膚の異常ではないよと笑われました。


がーん。

そうなの?

もしなにか性質の悪いものだったら他の2匹にも伝染してしまうし
先手必勝と思って連れて行ったのですが、大げさだったようです(笑)


顎のアクネは水拭きするとより悪化させるので
ひどくなる前に(あまりひどい時には病院へ!)
オリーブオイルなどでマッサージするようにという指導を受けました。
皮脂と油はなじみがいいので、そのほうがよく落ちるんだそうです。

じゃ、今日からゆうたも顔マッサージだね!


私も毎日顔コリとりをしております。
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. きょうたろう | URL | -

    Re: 気にするな、というレベル

    こんにちは。
    ウチもアゴニキビ、出ては無くなり~の繰り返しです。
    黒ずんでるし大丈夫かなぁと心配になりますものね(^^ゞ
    ウチはマキロンが大好き(?)なので舐めないように気をつけながら
    チョンチョンとつけて拭きとることがありますが。
    オリーブオイルですか・・なるほど!こりゃ、いいかも!と
    早速やってみます~(*^_^*)
    アゴニキビに関してはいろんな対処法が言われてますしね~
    人間の方も根気よくお付き合いって感じですね。
    ゆうたくん、お顔が・・・(^^ゞ怒らないでぇ~。

  2. ao | URL | -

    ウフ初コメv-238

    いいと思います^^
    そしてこれこそ正しい病院の利用方法と思います。
    友達同士で大丈夫と言い合うのと、専門家に大丈夫を言ってもらうのはレベルが違うと思うから。
    心配して何日も経過を見守るよりさっさと病院から心配なしの太鼓判をもらえば気持ちもスッキリしますもんね^^

    この程度で病院行ったら笑われるかしら・・・なんて気持ちこそ杞憂だと思いますw

  3. nico | URL | -

    >きょうたろうさん

    猫のアゴニキビにはてこずりますよねぇ。
    悪化しなければ別にそんなに気にしなくてもいいとは思いますが
    体質やその時の条件によっては「ぎゃっ!」というレベルに
    なってしまいますもんね(^^;

    オイルマッサージ、試してみようとしたら
    ゆうたが嫌がって暴れたため油まみれにしちゃいました…orz

  4. nico | URL | -

    >aoさん

    そうそう。素人判断は危ないですよね。
    やっぱり専門家に見てもらいたいし、疑問は解消しておきたいです。

    この程度で病院に連れて行ったら笑われるかも…という心配は
    そういえば私は一度もしたことがありませんでした(@▽@)
    いたずらにストレスをかけるだけかな、という事はちらっと気になりますが
    うちの猫たちは全員診察室ではゴキゲンなので(道中は大騒ぎ)
    パニックになる猫さんに比べたらストレスは少ないかもしれません。

    ピンちゃん・すぅちゃんも診察室では落ち着いて堂々としているそうです(笑)
    えだっちはどうなのかな。あのコは医者知らずだったからな~

  5. *Leo* | URL | HHg9lXe6

    ニキビ対策!

    初めてコメントします♪
    あごニキビにはオリーブオイルですか??
    さっそくうちでもやってみたいと思います!
    アルコールを薄めて時々ふいていたのですがあまり効果がなく
    いっそプロアクティブでもつけようかと思っていた所でした☆

  6. nico | URL | -

    >*Leo*さん

    お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます。

    あごにきびにはてこずらされますよね。
    体質的にできやすいコがいて
    ゆうたはどちらかというとできにくい方なので
    油断してしまいました。
    オリーブオイルをコットンに含ませてごりごりするのがいいようです。
    私、先日手になじませて直接やろうとして
    ゆうたも私も油まみれになっちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/346-ac23513e
この記事へのトラックバック


最新記事


