スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小雪丸、3歳になる

2010年08月19日 08:38

今日は小雪丸の誕生日(推定)です。
3歳になりました♪

殆ど生まれたての状態で真夏の道路に捨てられていたのを
数名の方のリレーによって乳母のもとにたどり着き
乳母のうちから我家にやってきたのでした。


ボク雪ちゃん。素敵雪ちゃんでしゅよ。

黒目がちで全然オッドアイと判らない雪ちゃん(笑)

猫らしい「ニャー」という鳴き声を滅多にあげず
「モキュー?」「ムキュー?」「ポワン!」「ウルルルルッ」と鳴く雪ちゃん。

女の子と間違えられることの多い雪ちゃん。

どんな扉も開けていたずらをする雪ちゃん。

あんこを背後から襲って毛をむしりとる雪ちゃん。

とうちゃんをマジ噛みしては叱られる雪ちゃん。

ウールサッキングがひどくて、カシミアやウールは必ず噛み千切る雪ちゃん。


ブラック小雪丸化が進んでいるけど、こんなに大きく育っているけど
私の目にはいつまでもちいさくて可憐で非力な仔猫ちゃんです(親バカすぎ)


いいのいいの。元気で楽しく暮らしてくれていれば。



でも。できたらあんこと仲良くして。
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. しろこ | URL | gbsmyOdQ

    Re: 小雪丸、3歳になる

    雪ちゃん、お誕生日おめでとう~(´∇`)
    小っちゃくて「いたいけ」の固まりみたいだった雪ちゃんがもう3歳なんですね~
    これからも元気でかわいいお笑い系でいて下さい(*´∀`*)

  2. まひまひ | URL | -

    小雪丸、3歳になる

    親愛なる小雪丸殿 お誕生日おめでとうございます
    このどうしようもなく暑い季節に、なんて涼しげなお姿
    素敵です
    素敵過ぎます
    愛してますv-207

  3. rider | URL | I4t1ZHtI

    Re: 小雪丸、3歳になる

    おめでとー(*>▽<*)
    若いのぉ。
    まだ3歳とな!
     
    この写真がまたいい(*>▽<*)
    どこに入ってんのー(*>▽<*)

  4. nami | URL | -

    Re: 小雪丸、3歳になる

    雪ちゃん、誕生日おめでとうございます(*^^)

    これからも、元気で可愛い雪ちゃんでいて下さい。
    今夜は、ごちそうでお祝いですねぇ~

  5. Kuhkatze.N | URL | GCA3nAmE

    誕生日おめでとうございます!

    小雪丸くん、誕生日おめでとうございます!
    確かにしゅっとした美男子ですね。女子に間違えられるのもわかります(笑

    これからも元気にやんちゃにね(笑)

  6. nico | URL | -

    >しろこさん

    ありがとうございます!

    ふくにいちゃんみたいになれるよう、日々変ネコ修行に励みます。
    昨晩からまた妙な事が雪のマイブームになっていて
    見ていてハラハラします~

  7. nico | URL | -

    >まひまひさん

    熱い愛のメッセージをありがとうございます(^皿^)

    雪はお約束を必ずやってくれるので、被写体として最高です。
    しかもやけに人間くさい表情をします。
    なぜ真面目くさって飲料水の空き箱にインしているのか…
    なぜそこで香箱くんじゃっているのか… 
    我がネコながら不思議です。

  8. nico | URL | -

    >riderさん

    ありがとうございますー!
    3歳。ねぇ、若いですよね~

    雪が入っているのはクリスタルガイザーのアメリカンパッケージで
    段ボールの受け皿+PPフィルムのカバーというとてもざっくりした箱(?)です。
    (ペットボトル用の箱っていったら日本ではオール段ボールですよね。)
    PPフィルムを破かずに中を全部だしてみたら、早速入って寛いでいました。

  9. nico | URL | -

    >namiさん

    先日は早とちり、失礼いたしましたm(_ _)m

    雪への祝福メッセージをありがとうございます^^

    > 今夜は、ごちそうでお祝いですねぇ~

    …ドキッ

    これは・・・もしや・・・
    特に何もしなかったなんて言えない雰囲気でしょうか(汗
    あ、ヨーグルトを少し振舞いました♪
    雪は猫用フード以外殆ど見向きもしないので
    つい「何もしなくていいか」になっちゃいます。

  10. nico | URL | -

    >Kuhkatze.N さん

    ありがとうございます!

    雪、見た目はとてもいいんですよ。
    自慢の美猫です^^
    でも中身は3枚目というか不思議ちゃんというか…
    おかげで毎日笑いが絶えません。

  11. maquio | URL | -

    祝3歳!

    遅ればせながら・・・
    小雪丸くん、お誕生日おめでとう!
    あんなにおちびだった小雪丸くんももう3歳なんですね。
    早いものです(^^)
    大きくなってもかわいい末っこ。
    おにぃおねぇと仲良く元気な毎日をi-80

  12. nico | URL | -

    >maquioさん

    ありがとうございます~^^
    ほんっとにチビチビでしたからねぇ。
    しかも薄毛でハツカネズミみたいでした(笑)

    態度がでかくてのんきなくせにすごーくビビリなのは
    末っ子ならではなんでしょうか…

  13. ちえぞう | URL | -

    Re: 小雪丸、3歳になる

    すごーく、遅くなりましたが、
    雪ちゃん、おめでとう。
    いやーーー。もう3才になったのね~。
    あんなに小さくて、細かったのが、幻のようww

    お父ちゃんをお見合いで、イチコロにしたのに、
    マジ噛みしてるの???

    まあ家の、さびっこ、はなも、父ちゃんには、
    マジ噛みしてるけどww
    あまあまな父ちゃんは、まじ噛みされても、
    にやけてよろこんでるけどね~w

  14. そらまめ屋nico | URL | -

    >ちえぞうさん

    お久しぶりでございます^^
    小雪丸にお祝いの言葉をありがとうございます。

    > あんなに小さくて、細かったのが、幻のようww

    そそ。そうなんですよ。
    ほんっとにハツカネズミみたいな
    薄毛でひょろろ~っとしたコでしたので
    猫に育つのかしらと内心疑っていました。

    > あまあまな父ちゃんは、まじ噛みされても、
    > にやけてよろこんでるけどね~w

    うちは噛まれると夫は激怒して叱りつけています。
    怒られても全然懲りないところをみると
    何か含むところがあるのではないかとw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/348-b2ec54e1
この記事へのトラックバック


最新記事


