スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だって雪ちゃんだから

2010年08月23日 18:11

猫女子は狩猟本能が男子に比べて強く、遊ぶときでも真剣勝負ですね^^



海老蔵も真っ青の、すごい目をして獲物を凝視。

あんこの狙い顔
(画像はすべてクリックで拡大します)


それにくらべて小雪丸の狙い顔はやっぱりぼよよーんとしてます。。。

小雪丸はやはりどこまでもおぼっちゃん


「むっ 今悪口言いましたね!」
むっ


いえいえ。ガツガツしていないところが雪ちゃんのいいところだよっ


鷹揚なんでおじゃる。
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


====== 緊急のおねがい → 無事保護されました!8/24 =========

ukurinponさんところから里子にでた、ぐり子ちゃん(幼名:サビーちゃん)が
里親様のおうちから脱走してしまいました。

8/22の朝から家の外に出たまま帰ってこないそうです。
場所は阪急神戸線園田駅前のマンション。
ぐり子ちゃんは、生後1歳3ヶ月の女の子。サビ柄です。

ukurinponさんちにいた頃のぐり子ちゃんの写真は
☆こちら☆ と ☆こちら☆ をご覧ください。
リンクからジャンプできない場合は、下記URLをコピーしてお使いください。
http://moon.ap.teacup.com/applet/ukurinpon/20090916/archive
http://moon.ap.teacup.com/applet/ukurinpon/20090930/archive

阪急神戸線園田駅を日常的に御利用の方々にお願いです。
ふだん見慣れないサビ猫を見かけたり、
野良猫にしては毛艶のいいサビ猫を見かけたりしたら
追いかけずに目撃情報をお寄せくださいませm(_ _)m

里親様はブログを持っておいでではないようですので
こちらの記事へのコメントとしてお知らせいただくのでも結構です。


暑い時期は洗濯モノを干しに窓を開ける回数も増えますし
朝からぱーんと窓と玄関を開け放って家事をする方も多いと思います。
そういうチャンスを好奇心旺盛な猫は狙っています。

室内飼いの猫の脱走は、自分の家がイヤだとか、
最近かまってもらっていなかったからあてつけにとか
そんな理由ではない、「アクシデント」が殆どです。

チャンスがあったらやってみたいことってありますよね。
そういうレベルです。

ネコはネコです。虫を追って出てゆくこともありますし
普段は開いていないところが開いていて、ビクビクしながら様子をみていたときに
不意に大きな音がして驚いた拍子に飛び出してゆくこともあります。

うちの猫はトロいから大丈夫とか、臆病だから出てゆかないとか
そういう考え方は過信です。
相手は動物。どんな行動にでるか解らない部分も多いはずです。


空調が利いている空間で育った猫は、暑さにも弱いのです。
蚊にさされればフィラリアにもなります。
皆様もどうぞ脱走にはお気をつけください。


8/24追記:
ぐり子ちゃん、無事に保護されました♪
以下、ukurinponさんのブログから引用します。

---------------------------------------------

マンションの管理人さんが溝にいるところを見つけてくださり、お父さんが捕獲されました。
汚れているけれど元気だとのこと。ほんとうによかった。
昨日の朝から生きた心地がしませんでした。
元気でももしかするとどこかに怪我をしているかもしれないので
病院へ連れて行っていただくこと、
そしてこれからはベランダには絶対出さないように(出られないように)
していただくことをお願いしました。
皆さまにはご心配をおかけしましたが、
なんとか2日と数時間でおうちに戻ることができました。
応援ありがとうございましたm(_ _)m

---------------------------------------------

ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました!



コメント

  1. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: だって雪ちゃんだから

    あははー、目つきが全然違うねぇ!
    うちも、園児は野性を感じる目つきで、セミはぬいぐるみを感じる目つき(笑)

    そんなことより。。。
    折角里親様のおうちで幸せだったサビーちゃん、
    なんとか、おうちに帰って来られますように(祈)
    お互い、どんなにか不安で、どんなにか後悔してるかと思うと心が痛いです。
    でも、ネコは遠くへは行けない生き物だから、何とか根気良く見つけ出して欲しいです。
    先日、1週間たってちゃんと帰ってきた(捕獲できた)子がいるから!
    兎に角、1にも2にも飼い主の必死の愛情で、諦めないで欲しいです。
    うちの二人も、どれだけ溺愛したって、どれだけぼーっとしてたって、出ていきます。
    園児は宅急便の対応の隙に外に出て、隣の部屋の玄関にしがみついて震えていたし
    (これは、うちのマンションが内廊下だったから良かったようなものです)
    セミだって、うっかり開けたベランダに、虫を追って出てしまってました。
    (隙間に入れるほど痩せていなかったのが幸いです)
    里親様も、自分の非ばかりを責められませぬよう。。。
    本当に、早く見つかる事を祈ってます。

  2. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    ご心配いただいていたぐり子ちゃん、
    無事に御家族のもとに帰れました。
    日常的にベランダに出されていたそうです。
    それでは脱走・転落があっても不思議ではないですよね。。。

    エンジュくん、回復してきてくれてほんとうによかったです!
    腕の毛剃りのあとが痛々しいけれど
    目にも力がでてきたし、あとはゴハンだけですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/351-4e376235
この記事へのトラックバック


最新記事


