スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残暑どころじゃない炎暑の中

2010年09月05日 20:18

金曜日から2泊3日で実家に帰っておりました。

9/3には高校時代の友人と久しぶりに会い、
手打ち蕎麦を御馳走になりました。

手打ち蕎麦。うまかったな~


彼女の家には大変個性的な模様の三毛猫さんがいて
つねづね会いたいなぁと思っていたのですが
ようやくそれがかないました。
大変フレンドリーな接待猫さんなのです^^

片方しか眉毛模様がないのだ。

お母様の仏壇にお線香をあげさせてもらい
ずーっと気になっていたことができて
心のつかえのひとつがほろりと落ちました。

うろこ雲の美しい秋の空と、照りつける太陽の熱さとのアンバランスな1日でした。

次の日には両親、兄夫婦とともに食事。
中央線沿線人ならよく知っていると思いますが
右に行くと青梅方面、左は高尾~甲府方面へと続く線路です。

右にゆくと拝島方面、左は高尾方面。

もうね…この日もめっちゃくっちゃに暑かったんですよ!
地面が石焼の石みたいな状態でしたよ。。。


現地流れ解散で、私はその足で玉屋えゐちさんとおデートでございました。

去年から身辺がぐるぐるとめまぐるしい展開を見せているえゐちさん。
お会いした日の前日にも、今後を左右する大きなプレゼンをなさっていました(^^;

そんな中、時間をとっていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)ノ←私信。

猫のこと、自分の生き方のこと、
クリエイターでありかつネットショップ店主でもあることなどなど
あれこれお話ししてとても充実した数時間を過ごしました。
えゐちさんは家事も料理もなんでもなさる方で
お会いした場所もえゐちさんの現在のお住まいの近くだったのですが
手も爪も美しく手入れなさっていていいにおいがして、
ああ、アクセサリーのようなものを創る人は生活感を漂わせたりしないんだなと
すっかり生活臭漂うおばちゃんの私は感心するやら反省するやら。

が、がんばる!(何をだ)


今日はこの2年ほどずっと気にかかっていたことをひとつ済ませ、
その足で帰ってまいりました。

新幹線から新大阪駅のプラットホームに降り立った途端、
まるでガスオーブンをあけたかのような熱波にびっくり。
なななななな、なんなのこの暑さはー!と叫びたいのをこらえて
必死で階段を下りました・・・


全然涼風のたたない9月。
二百十日(にひゃくとおか)も過ぎたというのに!

皆様もどうぞおきばりください。


コメント

  1. Yoda's Owner | URL | -

    Re: 残暑どころじゃない炎暑の中

    とても楽しいひと時でした。母の事もありがとう!
    うちの猫も真の猫好きは嗅ぎ分けるようで、全くバリア無しでしたね~。
    写真写りが良くって良かった(親ばか)。また3ニャンズに会いたい!!!

  2. nico | URL | -

    >Yoda's Owner さん

    こちらこそ暑いなか車を出させてしまいすみませんでした!
    お母さんがずいぶん前からTNRをなさっていたとは知りませんでした。
    さすがだなぁと舌を巻きました^^

    手触りサイコーのヨーダちゃん、
    デブだデブだといわれるけど、あんこより小さいんだよね(^^;
    またうちのデブラザーズ&シスターに会いにいらしてくだされ。

  3. えゐち | URL | 3jrQDAYA

    なんですとーー!

    なななななぬ!いいにおいとな?!
    なんだろ・・・アクロンかな・・・(〃▽〃)
    まさかあそこで○マークの坂道を歩くことになろうとはね。
    あれ以上西日に向かって歩いたら燃えてなくなりそうだったよね・・・
    真冬に寒くて死にそうになったらあの坂道を思い出して
    暖がとれそうだよね・・・。
    ちなみに、コメントを書いている今は
    お風呂上がりで頭にタオルをインドに巻いて
    顔中に化粧水パックなコットンを貼付けた立派なおばちゃんです!
    おーほほほほ。

  4. nico | URL | -

    >えゐちさん

    > なんだろ・・・アクロンかな・・・(〃▽〃)

    ははははは
    アクロンでしたか?!
    いや~アクロンの匂いではなかったと思いますけども!
    私、人の性質を香として感じることがあるんです(笑)


    > あれ以上西日に向かって歩いたら燃えてなくなりそうだったよね・・・

    ええ…大失敗でしたよね。ごめんなさい(>人<)
    あんな西日ギラギラな急斜面だったとは!

    化粧水パックは乾くまではりつけとくと逆効果だそうなので
    勿体ない感じがしますがまだしっとりしているうちに
    はがすのがいいんだそうですよ!(必死よね…私ら)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/356-b1fb8caa
この記事へのトラックバック


最新記事


