スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隙間騒動 ~続編~

2010年09月16日 07:48

え?

隙間騒動に続編が?
どうせまたふりまわされてオシマイなんでしょ。
野良の仔猫がそうそう捕まるわけないでしょw

って思った人、先生怒らないから手を挙げなさい。


とかいうアホな小芝居はさておき。
(でもやらないと気が済まない)

14日の夜にもまたギャーギャー鳴く声がして
しかもその声がちょっと弱くなっていたものだから
心配になって再び偵察にでていった私とオット。
前日と同じ隙間で、同じように「出してー!ここから出してー!」と
手をのばして必死で鳴いている黒い仔猫。
また裏の空間を忘れてしまったのだろうか・・・orz
再びガレージの裏手に回り込んだら、やっぱりダッシュで逃げる。


※またしても長いので、たたんでおきます。
 先に読み進む場合は「続きを読む」をクリック!


ヤツはどうしてもあのルートを開拓したいというだけなのではなかろうか、と
話しながら帰ろうとしたら、同様に心配してでてきた女性二人に呼び止められ
あれよあれよという展開で黒い仔猫の保護に成功。
保護するまでの詳細は安全上の問題があるので省きますが、
このおふたり、市に認定されたTNRボランティアさんなのでした。
機動力もあり経験も情報も豊富で、ド素人の私はとても頼もしく感じました。


汗だくで帰宅し、カッカッと威嚇しまくり暴れまくりの仔猫に
どうにかこうにかフロントラインスプレーをちょちょちょっとかけてから
お風呂場で洗ったら・・・桶の水と拭いたタオルが茶色くなりました(=▽=;
(タオルは廃棄処分)


ひどい猫風邪症状もなく、猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
ノミ、ダニは見られません。線虫に対して効果のあるお薬は投薬済みですが
皮膚にちょっと心配な箇所があるのと
コクシジウム等の寄生虫のチェックはこれからも続ける必要があります。
まだうちの猫たちと一緒にはできないので 玄関にてただいま隔離中です。
我家は脱走防止用の内扉があるおかげで、玄関が独立スペースになるのです。
脱走防止扉がこんな形で役立つとは思いもしませんでした。


隙間で絶叫していたので、仮名は「キーマ」。
キーマカレーみたいでおいしそうだと自画自賛。
びびりで固まり傾向のある男の子です。(怖いと固まってしまうタイプ)

保護した日の夜~翌朝までは威嚇しまくりでしたが、
それでもおやつは手から食べていました(笑)
今朝(16日)にはもう大分なれてきて、おなかがすいたりトイレを済ませたりすると
ぴゃーぴゃー鳴いて呼びます^^
そばに寄っても、優しく声をかけながら接すれば威嚇はしなくなりました。


トイレは猫砂トイレで用をちゃんと足します。
獣医師のみたてでは生後1.5ヶ月。
ドライフードも食べられます。
猫に対しては、玄関からうちの猫たちをみてびびったり、呼んでみたりと
態度を決めかねている様子です。


怒ってます。

あっそう。じゃあ、「焼津のかつお」はいらないのかな~?

でもちょっと様子をみたりもして。

どんなに噴いていても食べ物を差し出すと素直に食べるので
そこがかわいいなぁと思います(^m^)
健康状態が安定し、人馴れもしてきたら新しい家族を探します。
里親募集を始める際には、皆様どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


うちの猫らは「またかよ」なカオしてます。
ぽちっと応援してくださいな (´ ▽ ` )ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    お疲れさまでした

    nicoさんもキーマちゃんもお疲れさまでした(^^)昨晩はひどい雨だったので、いいときに保護できてよかった~。

    威嚇していても美味しいものを見ると「くだちゃい」と素直になるのが、子猫のいいところですよね♪

    里親さま募集の際は応援しますね。素晴らしい方に出会えますように!

  2. maquio | URL | -

    よかったぁ~(;▽;)~!

    猫の輪!
    素晴らしい連携プレーで無事捕獲成功していたのですね!!
    はぁ~本当によかったです(;▽;)ダクダク。
    もう一度出会えなかった白子猫のことは今でも忘れられず
    仕方なかったと自分を納得させるしかなかくて…。
    (そのせいでゴーちゃん捕獲の際は執念を燃やしましたw)

    小さな黒猫ちゃん、幸せになるチャンスがあったのだから
    思い切ってそっちに飛びついてほしかったよ…なーんて思っていたら!
    無事保護されてnicoさん宅の玄関で元気に威嚇中だなんてー!!
    よかったでちゅねぇ。。。(*´▽`*)

    保護の状況といい性格といい、なんとも剛健ぽいキーマちゃん。
    将来は甘えたでお客さん苦手のびびりっこになっちゃうのかしら(笑)
    募集開始の際は微力ながら協力させていただきます^^

  3. KAZ | URL | rNcvjh4s

    Re: 隙間騒動 ~続編~

    はじめまして!
    この度、えゐち殿からうちの看板娘キチコへそらまめ屋さんのベットを頂きました。
    前からちょこちょこと拝見しては憧れていたので超感激でした。
    言うこと聞かない猿みたいな猫なんですがそらまめ屋さんのベットにさっさと入ってもにもにと肉球を押し付け『これは私のよ状態』です。
    うちのキチコには素敵で豪華すぎるベットを作って頂きありがとうございました!(≧▽≦)
    お礼を兼ねてコメントさせていただきます。

    キーマちゃんに良いお家が見つかりますようにパワー送らせていただきまっす!\( ̄^ ̄)/

  4. nico | URL | -

    >ukurinponさん

    ありがとうございますv-352
    ちびっこ1匹といえど、身柄を確保するまでは気が抜けず
    緊張するものですねぇ。
    今回はベテランさんがついてくれていて、学ぶことも多かったです。

    里親募集の節にはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  5. nico | URL | -

    >maquioさん

    ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ

    > もう一度出会えなかった白子猫のことは今でも忘れられず
    > 仕方なかったと自分を納得させるしかなかくて…。

    うんうん。そうなりますよね。
    折節に思い出しては「あああ…あのときああしていれば」とか
    「今頃どこでどうしているかなぁ」とか。

    キーマもごーちゃんみたいなツヤツヤピカピカな黒猫さんになれるかしらん。
    まだちょっと手触りがゴソゴソしてます(笑)
    既にあまあまのベタベタになり、元気もでてきて
    「ケージから出たい。でも怖い」と悩んでいる様子ですw

  6. nico | URL | -

    >KAZさん

    初めまして(⌒▽⌒)
    キチコちゃんへのご進物だったんですね~!
    記事はもちろん拝見しましたっ
    リンクで紹介させていただけたら嬉しいです。

    > 言うこと聞かない猿みたいな猫なんですが

    はははははは
    猫は言うこと聞かない(聞いたふりはしておく)もんですよ~
    うちもデブラザーズが迷惑行為を朝から晩までくりかえしております。

    > キーマちゃんに良いお家が見つかりますようにパワー送らせていただきまっす!\( ̄^ ̄)/

    ありがとうございます!
    キチコちゃんも黒猫さんだし
    黒猫オーナーのKAZさんから応援していただくとなんか心強いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/363-84cbb29e
この記事へのトラックバック


最新記事


