
--年--月--日 --:--


キーマ・人馴れ修行中

2010年09月17日 00:24

キーマは15日の夕方に動物病院にいって
注射されたり採血されたり、駆虫薬を塗られたりと
緊張と恐怖でカチコチに固まっているのをいいことに
こねくりまわされたせいなのか、
その日の夜中にどばーっと盛大にフードを吐きまして…orz
ちょうど寝ようとしていたオットが後片付けをしてくれました。

皮膚にちょっと心配のあるキーマに接した後は 手足の消毒だけでなく
着ていた服も全て換えないといけません。
パンツ一丁で寝ているオットは私に比べれば身軽ですので(^皿^)


吐いた直後から「おなかすきましたー!」と叫ぶキーマ。
うん…食欲があるのならいいんだよ…


おばちゃん=ゴハンをくれる という公式が
彼の頭にインプットされたらしく、
翌朝には盛大にゴロゴロいいながらごはんごはんと呼ぶようになりました。
ケージを覗いてもシャーフー言わないで落ち着いている事が増えました。

背伸びするキーマ

こんな感じで立ち上がって迎えてくれます♪


食欲も旺盛で、ドライもウェットもよく食べます。

ムースタイプのごはんはおいしかった?

キーマ ぺろりと舌なめずり


よかったねぇ。
おかわり食べる?


キーマ にっこりしてみえる口元


食べるんだそうです(^^;
食べすぎて吐き戻さないでよ~

もう全身撫で回しても全然平気。
あたまをごっちんごっちんして甘えてきます。
おもちゃのネズさんでじゃらしていたら、爪を出さない手でパシパシと叩くので
おそらくは兄弟と育っているのだろうと思います。

人馴れ修行のスタートは、まずは順調です!


まだまだ続く隔離生活。
ぽちっと応援してくださいな (´ ▽ ` )ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. しろこ | URL | gbsmyOdQ

    Re: キーマ・人馴れ修行中

    いやぁーーーーかわいい!!!
    シーズンもちょっと外れてるし、里親さん決まるの早いんじゃないでしょうか~?
    黒猫は難しいのにすごく写真もいいですね。
    さすがnicoさん!
    募集開始されたら紹介させてもらいますね~(´∇`)

  2. nico | URL | -

    >しろこさん

    わ~い かわいいって褒められた!
    キーマ、かなり可愛い顔をしていると思うんですが
    やっぱりイケてますよね?ね?(押し付けがましい)
    キーマの新しい家族がどこかにきっといるはずですので
    焦らずがんばります♪

    このショットは偶然なんですよ(汗
    やはり黒い猫は難しいですね。まして仔猫なので
    ブレブレ写真量産です・・・

  3. きょうたろう | URL | -

    Re: キーマ・人馴れ修行中

    キーマカレーちゃん、(あ違った)、こんばんは♪
    何てラッキーな子なんでしょう、優しいnicoさんご夫婦に救われて!
    お顔が何ともわんぱくそうですね・・・(^v^)
    ふふふ、その内ゆうたセンセのご指導が待ってるから~御覚悟!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. nico | URL | -

    >きょうたろうさん

    ありがとうございます^^
    まだ修行中の身なので
    抱っこOKの日と、抱っこコワイの日がありますw
    甘えたいけど怖いんでしょうね~

    ところで…
    きょうたろうさんの入力してくださっているURL、
    いつもNot Found になってしまうんです(涙

  6. nico | URL | -

    >鍵コメさま

    ははははは
    やられちゃいましたか!
    だけどそのおかげで嬉しい特典つき…?!

    アドレスは soramameya ぎっくり腰は持病です iris.eonet.ne.jp です。
    「 ぎっくり腰は持病です 」を@に置き換えてくださいね。
    (「こはる日和」ローズマリーさんのパクリですみません!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/364-39566660
この記事へのトラックバック


最新記事


