スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーマ・初めての抱っこ

2010年09月18日 00:47

皮膚病を疑われているキーマ。
獣医師の指導のもと、我家はただいま塩素系消毒薬やエタノール等でフル装備です。
食器は煮沸消毒を1日に何回もやっております。
まだ手際が悪くて自分で自分の手間を増やすこともしばしば。

キーマと接触した服を脱いで着替えて…というのが手間で
注文していたアイソレーションガウンが 本日届きました。
↓こういうのです↓
http://item.rakuten.co.jp/manzoku-seikatsu/gm-9213/

ちょっとやりすぎではなかろうかと我ながら思わなくもないんですけどね(^^;
皮膚の病気は侮ると怖いので、念入りに対処した方がいいと判断しました。


これでやっとキーマを抱っこできる!と喜んで
早速着用してキーマをかまいにいってみました。


キマちん。ご機嫌いかが?

すりすり猫に変身

ゴキゲンさんですね~。


キーマは積極的にケージの外に出たがりません。とても慎重派のようです。
ガレージで叫んでいた丸2日間、怖かったのでしょうね。


皮膚や体の状態をチェックしたいから抱っこしてみたいけど・・・
今までキーマを抱っこしたことがありません(^^;
(シャーシャーいうので常に首ねっこをぶらさげてました)

ケージの扉をあけて撫でていたらどんどん乗り出してきて
私の膝に手をかけるので、これならゆけるとふんで抱っこしてみました。
キーマは腕と脇の間に顔をつっこんでゴロゴロゴロゴロ。

おおお! か、かわええ…(*´ ▽ `* )

でも、30秒ほどでまたケージに自ら戻ります。


「はぁ。ドキドキしたでちゅ!」
ケージから出るのってドキドキするね


病院で耳ダニチェックをした際に、左の耳はOKだけど
右の耳はちょっと怪しいな~と言われながら投薬されていたので
抱っこした隙に耳をチェック!


・・・びっくりするほど汚かった(丿;Д;)丿


マジッスか!自分、そんな耳汚いんスか!


そんなわけで、昨夕お耳掃除をしました。
流石に暴れちゃうだろうなと思っていましたが
気持よさそうにうっとりおとなしくしておりました(@□@)

うーん。キーマは生粋の野良のコなのかなぁ?
ノミダニもいなかったし、猫風邪でもないし、
人にもあっという間に馴れたし、
もしかしたら出入り自由な飼い猫が生んだコなのかもしれませんねぇ。



プラズマクラスターイオン発生器まで買っちった。
ぽちっと応援してくださいな (´ ▽ ` )ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: キーマ・初めての抱っこ

    キーマちゃん、可愛いー!!
    イケメンさんだし、良い子だし(〃▽〃)
    なんで一人ぼっちでそんなところにいたんでしょうね、心細かったろうなぁ。。。

    そうそう、耳ダニって、酷くなると耳の中に土がいっぱい詰まったみたいになるんですってね!聞いただけでも恐ろしい。。。
    はやく、耳も皮膚もすっかりきれいになりますように♪

    しかし。。。その装束、映画のアウトブレイクを思い出しました(^^;

  2. maquio | URL | -

    かわゆいっ

    キーマたん、慎重派かつ甘えっこなんですねi-80
    皮膚も耳もスッキリ綺麗になり
    思い切り甘えられるようになるといいねぇ♪

  3. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    > そうそう、耳ダニって、酷くなると耳の中に土がいっぱい詰まったみたいになるんですってね!

    ギャー!!!
    想像したくなーいッ!!! (((((;Д;)))))
    化粧用コットンと綿棒を使ってピカピカにしました。
    きっとほんにんもスッキリしていると思います。

    > 映画のアウトブレイクを思い出しました(^^;

    あははは
    ほんと、不織布で出来たこんな簡単なモノ1枚で
    とっても大仰な感じになるんですよね(笑)
    色は青とピンクと黄色があるそうですw

  4. nico | URL | -

    >maquioさん

    そうなんですよ。
    ケージの中で長くなって寝ているのに
    時々、私やオットにもびびって逃げたり
    抱っこは拒否したりします。
    保護してまだ4日目ですから
    心の底からは安心してはいないんでしょうね。


  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. KUNI | URL | -

    Re: キーマ・初めての抱っこ

    キマちん、かわゆいっ!タイプ~

    チビの頃を知らないかまぼこもこんなチビクロだったのかなぁ...とか想像してます。
    皮膚も問題なくなりますようにー

  7. nico | URL | -

    >鍵コメKさま

    御丁寧にありがとうございます^^
    今度はちゃんとお邪魔できました!

    えっ 参考に…ですか(汗

    いやいやいや。うちはマンションという限られた空間で
    しかも完全に隔離できるような部屋が用意できないうえに
    持病のある猫がいる という条件下での突然の保護ですので
    ここまであれこれやるハメになっちゃっているんです(^^;
    あまり一般的ではないかと思いますよ~

  8. nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    かまぼこちんもこんな感じだったかもしれませんね(≧▽≦)

    うふふ。キマちん、かわゆいでしょう?
    たまんねー写真ってヤツを送りつけちゃおうかなっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/365-2c59e8de
この記事へのトラックバック


最新記事


