スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーマ・初めての爪きり

2010年09月21日 00:12

保護猫キーマ、日に日に警戒心と恐怖心が薄れて
遊べコールが増えてきました。

今いちばんのお気に入りは猫じゃらし。

興味津々で狙ってきます^^
(※画像は全てクリックで拡大)


キーマ 猫じゃらしを狙う


キーマ ケージによじのぼる


保護してから1回も爪を切ったことがないので
爪がピンピンに伸びていました~

おなかがゆるいのとコクシジウムの再感染を防ぎたいのとで
ケージや寝床の敷物は毎日交換しているんですが
やはりタオル地がメインで、ループにこの細い爪がひっかかるんですよね。

日曜日に、ダメモトで爪きりに挑戦してみたら
これも耳掃除と同じくすんなりおとなしく切らせました。
ゴロゴロいいっぱなし(笑)


遊びのときの活動範囲も広がってきて、大胆な動きもするようになりました。

子猫用の小さなケージなので飛んだり跳ねたりはできませんが
外(玄関スペース。床はアルコール綿で拭いてあります)に出してやると
とても活発に遊びます。

キーマ 猫じゃらしに狙いを定めて


一気にジャンプ!

キーマ キューピーさん体型


あらら。おなかがポンポコなのがバレてしまいましたね(^m^)


キーマ 遊ぶの大好き

このつぶらな瞳と、ぴこぴこ動く小さなしっぽが可愛くてたまりません。

まだ募集は開始していませんが、愛情深い飼主さんが見つかることを毎日祈っています。
この小さく暖かく、ちょっとビビリの愛らしい甘えん坊を
ニコニコと見守ってくださるような方をと祈ってやみません。


いいご縁がありますように。
ぽちっと応援してくださいな (^0^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. maquio | URL | -

    ポンポコリン♪

    お腹~!見事にポンポコリンですね(^m^)
    2枚目のつかまり立ち姿もじつはかなりポッコリ(笑)
    しっぽもかわいいーっ。箒風とでもいいましょうか…
    先はやはり鍵しっぽ、かな?

  2. maosan | URL | 0fwAOwj6

    Re: キーマ・初めての爪きり

    おなかのポンポコ具合が子猫らしくてカワイイ!
    きっと、まめっ子トリオ同様に素敵な飼い主さんが見つかりますよ。

  3. nico | URL | -

    >maquioさん

    はい。そうなんです。カギしっぽです。
    これが曲者でしてね…
    駆虫薬のせいでやわらかくなったウンPを
    オチリにつけたままウロウロするので
    拭いてやろうと持ち上げると、シッポでオチリをガードするんです(汗
    きゅっと巻いて、フタをしちゃうんですよ~
    で、結果としてシッポも汚れる→更に拭かれる。

    おなかはポンポコで、今日も獣医さんに笑われました。

  4. nico | URL | -

    >maosanさん

    ひょろりとした手足にポンポコなおなか。
    これぞ幼児体型ですね(^^)

    ありがとうございます。
    よいご縁が見つかると信じて頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/369-1970e338
この記事へのトラックバック


最新記事


