スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーマ・隔離解除

2010年10月05日 11:33

今朝、朝イチでキーマのウンP2種類をもって動物病院にいってきました。

コクシジウムはもう検出されませんでした(≧▽≦)



バンザーイ!!!

うぉりゃー!ネズさんと闘うキーマ


疥癬の疑いももうクリアになりましたし、ほっとしました~ ふぅ。

帰宅してから、玄関での隔離スペースを片付けて
(布類とおもちゃは廃棄。キャリーも床も壁も拭いたり消毒したり。
 ケージは消毒用エタノールで拭いた後に
 バイオウィルを噴霧してただいま日光消毒中です♪)
キーマをリビングの大きなケージに移して
ほんにんが出たいというまで放置しておりました。


先ほど、ほんにんが「出ましゅ」というので出してやりましたら
早速小雪丸と走り回っています。
ゆうたにヘッドロックをかけようとしてうるさがられていました。
あんこは「なんじゃありゃ。」というカオをしていますが好意的です。

まずは順調なスタートがきれたかな~

お昼はカレーうどんで乾杯だ!(大阪や兵庫の人にしかニュアンスが伝わらないかも…)


只今小雪丸と部屋じゅうを暴走中。
ぽちっと御祝儀をお願いしまっす (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. えだまーめ | URL | -

    Re: キーマ・隔離解除

    やーりー!
    キーマやーりー!

    キーマいいネズミ持ってていーなー
    えだのネズはえだ運びすぎちゃってどこにあるかわからなくなっちゃった
    えだもいま走り回ってる
    ヘッドロックできるなんてやるじゃんキーマ
    えだアイアンクローもできるけどね


    良かったです♪
    思いっきり遊べるようになって私まで嬉しくなってきました^^
    すごく素敵な一枚ですね(ao)

  2. maquio | URL | -

    よかったね~♪

    隔離解除、おめでとうございます!
    同じ家の中とはいえ、隔離しているだけで忙しさ倍増。
    隔離されている方は寂しがって不憫。。。
    みんなと一緒にいられるようになってよかったね、キーマたん!

    小雪丸くんが教育係に名乗りを上げたんですね♪
    (ただ遊びたいばかり・・・?)
    本当のおうちが見つかるまでしっかり家猫修行するんだよ~(^~^)

  3. nico | URL | -

    >エダマーメさんとaoさん

    えだちゃん。毎日元気そうでなによりです。
    乳母は暴れまわるえだっちの様子と
    それを見守るウキウキしたaoさんの視線が嬉しいです。
    ずいぶん手足も長くなって…大きくなったのでしょうねぇ(ホロリ
    実際に会ったら、ホロリとしている隙も与えてくれなさそうですが(笑)


    aoさん
    キーマは薄暗くて隠れる場所がある寝室を基地にして
    ゴハンを食べるのも忘れて(むしろ拒否) 遊んだり探検したり
    他の猫に叱られたり、見えない敵と戦ったりしています。
    小雪丸が教育係になってくれるかな、と思っていたら
    キーマに頻繁に泣かされています(汗
    末っ子の雪には、叱る主体になった経験がないので
    嫌なことをされると「キュ!」「ピキャー!」と泣いて逃げます…orz

  4. nico | URL | -

    >maquioさん

    ありがとうございます^^
    だけどまだ暗い寝室の、大きな荷物の裏側に籠もって
    「ここをボクの基地にしたです!」と、篭城してます。
    消毒しまくったケージはもはや自分の匂いがしなくて
    全然安心できないんでしょうね。

    しかも家の中でフリーにされた衝撃で(?)
    私をちょっと警戒するようになりますた。。。orz

    それにしても暗闇の中の黒猫ってほんっとに気づきませんね!


  5. てるすけ | URL | -

    Re: キーマ・隔離解除

    よかったね~。キーマくん。

    先住さんたちとの絡みぐあいも、もうすぐみれるかな?

    楽しみだす~。^^

  6. nico | URL | -

    >てるすけさん

    いや…楽しみにされましても(^^;
    全くお話にならないようなショットしか取れない状態が続きます。
    玄関は床も壁もすべて白いうえに光源も限られていたため
    まるで撮影スタジオのようでした。
    黒いキーマがあんなにちゃんと撮影できたのはあの環境のおかげでした。
    何百枚と撮影して使えそうなショットは2,3枚。
    黒い子猫とはなんと手強い被写体なんでしょう…orz


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/386-344d7855
この記事へのトラックバック


最新記事


