スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーマ・爆走と潜伏

2010年10月06日 09:35

「…来た。とうとうアイツがやってきた…!」
小雪丸。ちょっとビクビク


「フゴッ?!今の音はなんや?」

フンゴッ


↓続きを読む場合は下をクリックしてください↓


あ。皆さん。今日からキーマは基本的に皆さんと同じように暮らしますんで。
まだ子猫だからよろしくね。

初爪研ぎ体験


「はぁ・・・アイツ、出てきてもうたんか。もう子猫はうんざりや…」
がっくりや…かなんでホンマ。


まぁまぁそう仰らず!
1匹だけだから大騒ぎにはならないよ、きっと。


「ぎゃははははははは!!あはははははは!!」
走り回るので撮影不可能


・・・・というわけにはゆかないか、やっぱ。



キーマはなんでも初体験で大興奮しておりました。
段ボールの爪とぎも初めて。
窓も、テレビも、台所も、タンスも、ソファも何もかもが初めてです。
昨日は食餌もろくすっぽとらずに(ケージに閉じ込めてなんとか食べさせました)
スイッチが切れるまで暴れまわっていました。

明るくて広い場所が怖いらしくて、小雪丸と爆走する以外は
自分の安心できる場所に隠れてしまいます。
解放のショックで私の顔も忘れ去り、昨日は4時間ほど警戒されていました(汗
遊びまわっていてふと我に返って慄く(おののく)と
暗くて狭い隙間に潜伏して固まるんですよ。。。
うーん(^^;

まぁ、3週間もひとつところに隔離されていたら
「こっちのほうが快適でしょ」と言ったところで通じなくても仕方がありませんね。
キーマからすれば、玄関以外のスペースは「初めての家」です。
慣れ親しんだぬいぐるみも、寝床もすべて廃棄されちゃって
ケージは消毒されまくって自分の匂いもしなくなっているし、
まわりは初対面の大人の猫ばかりだし。

社会化の時期の3週間はやはり子猫にとって大きかったようです。

今はひとりで暗い寝室で寝ていますが
時々小雪丸が同じ部屋のちょっと離れた場所で寝てくれています^^

人間との日常生活にゆっくり慣れてゆこうね。


飼猫修行第2段階に移行です。
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. ao | URL | -

    Re: キーマ・爆走と潜伏

    おお・・・!
    すごくこの記事いいと思います!
    だって本来猫(仔猫)を家に迎えた時ってこの反応でしょ^^

    面会してお互い好印象でもいざ家に離したら家具の裏とか籠城して声をかけたらシャーッ!とかいわれる・・・初めて猫を迎える里親さんは「この先やっていけるのかちらん・・・」ってドキドキ・・・

    でも本来この反応が正常であって、警戒を解いて人に家に馴染んでいく様子がとてもよくわかります。
    キーマくん学習が早いんでしょうね。
    頭が良さそうです。
    隔離なんかもあってみんなと過ごす時間が少し遅れましたが、キーマくん大丈夫そうですね♪

    ゆうたさん、まぁそう仰らず広い胸をかしてあげてー^^

  2. nico | URL | -

    >aoさん


    > だって本来猫(仔猫)を家に迎えた時ってこの反応でしょ^^

    あはははは
    そうか~ そうなんですね。
    うち、あんこも雪も初日からとけこみまくりでしたので
    まったくこういう経験がありませんでした。
    キーマにしてみたら、玄関以外はすべて初めての場所だし
    ビクビクするのも当たり前ですね。

    今日は夕方には皆と一緒にゴハンが食べられましたよ!
    お水も飲めましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/387-d9a08a47
この記事へのトラックバック


最新記事


