スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読売ライフさんに紹介されました

2010年12月02日 17:28

そらまめ屋が、読売ライフ誌にて紹介されました♪

読売ライフ12月号 表紙

読売ライフさんは、読売新聞の購読者のおうちに配布されている小冊子です。
【読売ライフ】(※ウェブサイト)
12月号は11月の下旬から、各ご家庭に配られているそうです。
そらまめ屋をとりあげていただいた版は、下記地域にのみ配布のものです。

【本 版】大阪府・和歌山県・奈良県、三重県の一部
【兵庫版】兵庫県
【中国版】岡山県・広島県・鳥取県・島根県(石見地区除く)
【四国版】香川県・愛媛県・高知県・徳島県
【京滋版】京都府・滋賀県・福井県の一部

これらの地域で読売新聞を購読なさっている皆様、どうぞご覧になってください(*⌒▽⌒*)


読売ライフのペット欄担当者の目に当店がとまり、
【愛猫へのクリスマスプレゼント】という企画でとりあげていただきました!(≧▽≦)
このお話をいただいたとき、「こんな弱小ウェブショップをとりあげてもらっちゃったら
混乱が起きるんじゃないか…(汗」と思ったのですが
当店のお客様が比較的少ない関西方面のみに配布されると知り
それならとお願いすることにいたしました。
(そらまめ屋のお客様は大都市圏、特に東京近郊の方が多いのです。)


じゃじゃーんっ

読売ライフ12月号 誌面

ん…?どこかで見たような猫さんが・・・・? と思ったそこのアナタ。

お目が高い。

そらまめ屋ベッドで寛いでくれているのは ♪♪カリンちゃんです♪♪


「ベッドで寛いでいる猫ちゃんの写真が欲しい」と編集部の方にいわれたのですが
そうそう都合のいいポーズをとってくれないのが猫。
まして取材にみえた初対面のカメラマンを前にして、
でてくるかどうかさえあやしいものです(^^;
かといって、「わかりました。ではこれで。」とお渡しできるような
ステキ写真が私にちゃっちゃと撮れるわけもなく…

一瞬考えて、お客様であるトロNEKOさんにお願いしちゃいました!

トロNEKOさんはいつもかわいいカリンちゃん・トロイくんの
素敵な写真を撮っておいでなので、
飼主だからこそ撮影できるような「寛ぎネコ写真」を提供してくださるはず。
そう思って図々しくもお願いしてみたところ、二つ返事で引き受けてくださいました。

案の定、とっても写真がいいからと、誌面を構成するデザイナーさんに好評で
2枚もカリンちゃんのお写真が採用されました。

トロNEKOさんは、12月号に掲載されることを考慮して
まだ暑い日さえあった頃に、わざわざ赤いタータンチェックのベッドを出してきて
快く撮影してくださったんです(涙
カリンちゃん、トロNEKOさん、どうもありがとうございました!

お客様に恵まれて、テンチョーは幸せ者でございます(ノ▽T)


「アタシのベッドも新調して欲しいのよ。」
がんばりや、おばちゃん。

う…っ  うん;;;
コロンたんのベッドが後回しになってスマンのぅ。


コロンはベッドで爪を研ぐからなぁ(涙
ぽちっと応援お願いします♪ (;▽;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています(⌒▽⌒)ノ
コロンのブログは毎日更新です。


コメント

  1. トロNEKO | URL | VPV1NLhM

    No title

    このたびは声をかけて頂いてありがとうございました!
    いい記念になったし、本当にとても楽しい撮影時間になりました(^^)

    コロンちゃん、すっかり寛いでいますね~
    微力ながら、うちのブログでも紹介させていただきました。

  2. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    No title

    すごいすごい!これでまた更に人気が出て、幻の猫ベッド比率が上がる!?
    nicoさんの作られるベッドは、本当にオサレで高品質。
    ネコはもちろん、ヒトがいくつも欲しくなるから、非常に困る(^^;
    正直、購入までは「四角いベッドなぁ。。。」とか「高いなぁ。。。」とか思ってたけど
    うちの子が大喜びで寛ぐ姿や、素敵な生地に丁寧な作り、もう、めちゃ納得だし大大満足です。

    コロンちゃん、どんどん心を開いてきているのですね、以前と全然表情が違う。
    今まで辛かった分、本当の幸せが少しずつ近づいてきていますね、良かった。

    そうそう、昨日獣医さんで、キャリーの中で出たがって鳴いている黒ネコちゃんがいたんです。
    目が合うと「出して~!」と必死で訴えて、とてもかわいい(〃▽〃)
    まだ半分子供で、飼い主さんがキャリーの外からつつくとじゃれてくる。
    もうね、幸せになったキーマちゃんに見えちゃって仕方なかったです(笑)

  3. maosan | URL | 0fwAOwj6

    たこぷーさんがおしゃるように”幻の猫ベッド比率が上がる”って
    私も思いました(^_^;)
    でも、いいんです。幸せは皆で分かち合わねば…ね。
    以前、upになっていた生地で気になるのがあったんだけどな…
    いつもお目見えするのかな~待ってます。
    まめっこトリオもキーマちゃんも素敵な里親さんが見つかったように
    コロンちゃんにも絶対見つかりますよ。nicoさん、頑張ってください。

  4. nico | URL | -

    >トロNEKOさん

    トロNEKOさんとカリンちゃんのおかげで助かりました!
    そうそう人間の都合のいいようには
    ポーズをとってくれたり、表情を作ってくれたりはしませんから
    いきなり写真くれといわれても難しいですよね(^^;
    それをやってのけたカリン姫はやはり凄い…
    只者ではないですね!

    コロンの応援もどうもありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
    撫でられればいつでもゴロゴロの甘えん坊に変身中です。

  5. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    いや。大丈夫だと思います!
    関西ローカル版でのご紹介ですから(^^)

    > 正直、購入までは「四角いベッドなぁ。。。」とか「高いなぁ。。。」とか思ってたけど

    ですよね~
    猫ベッド=円形か楕円形、と思っていますもんね。
    安いベッドは楽天市場でたくさん揃ってますしね!
    消耗品と考えれば安いものを買っては使い捨てるのでいいかもしれません。

    > コロンちゃん、どんどん心を開いてきているのですね、以前と全然表情が違う。

    ありがとうございます^^
    ひとさまにそういっていただけると「あ。やっぱりそうだよね」と安心します♪
    たこぷーさんはキーマも気に掛けてくださっていましたもんね。
    キーマはお蔭様で元気に走りまわっているそうです。

  6. nico | URL | -

    >maosanさん

    > たこぷーさんがおしゃるように”幻の猫ベッド比率が上がる”って

    いやいやいや!
    全国版じゃないですからたぶんそこまでの大反響はないのではないかと…。
    ああいう小冊子って、読んでいる方は毎号熱心に読むけど
    読まずに放置しちゃう人も多いのではないかしらん。。。

    > 幸せは皆で分かち合わねば…ね。

    はい。ありがとうございます。
    そう仰ってくださるお客様に恵まれてありがたい事です。

    コロンの里親募集、初めての成猫さんなので
    小雪丸がどうしても受け入れてくれなくて、荒れてます~(汗
    募集より内患のほうが大変だったりして(≧△≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/436-cb51d356
この記事へのトラックバック


最新記事


