スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮っこ猫

2010年12月10日 08:50

ただいまうちに逗留中のコロン嬢も
先般里子にでたキーマも、うちの近所出身です。
西宮市のこのあたりに住む人たちを「宮っこ」というのですが
コロンもキーマもいわば宮っこ。

今日はもう一匹の宮っこネコを紹介します^^

じゃーん。

マーガリン 白+薄茶のかわいい猫です 里親様募集中

マーガリンちゃんです(≧▽≦)ノ

マーガリンちゃんはキーマを保護した場所から数歩離れただけの
ゴミステーション周辺をねぐらにしている野良仔猫でした。
牛柄のメス猫にいじめられまくっていて、いつも体をぎゅっと小さくして
ちぢこまっているか、ダッシュで逃げているか。
この2つの姿しかみたことがありませんでした。
コロンを抱っこで捕まえてくださったYさんが、この白い仔猫を気にして
太い雨どいに篭城しているマーガリンをおびきだすために何日も通って保護されました。
臆病さゆえにごはんにもありつけず、保護時には生後約半年なのに1.5kgしかありませんでした。

Yさんとこの「間借り人」なのでマーガリンという仮名です(;▽;)

↓マーガリンの里親募集記事はこちらを御参照ください。↓

【間借り猫「マーガリン」の里親さま募集】



キーマの兄弟ではありませんが、同じような月齢で、ほんとうに心が痛みます…


そのキーマはただいま絶好調でびゅんびゅん走り回っているそうです(^m^)
先住猫のゴンちゃんもキーマと並んでゴハンを食べてくれるようになりました。

キーマ ゴンにいちゃんと

キーマはお兄ちゃんたちのゴハンまでもりもり食べつくしているとか(汗


キマヲ、只今のブームは洗面所の水と闘うこと。
蛇口から水を飲めるようになったそうです。

キーマ いたずらばっかり


「今、我が家はキマちんを中心に回っている感じです」なのだそうで
いやぁ、やりたい放題やっているんだなぁと
呆れるやらほっとするやら、嬉しいやら。
後日、キーマの正式譲渡にうかがいます
マーガリンちゃんもキーマのように里親様が決まりますように!


全ての猫にあたたかいおうちを。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~


コメント

  1. うさねこ | URL | yXhiMRd2

    マーガリンちゃんは

    先月nicoさんが
    「キーマを保護した場所のすぐそばに ガリガリに痩せた毛艶の悪い仔猫がいます。
    極端な臆病モノで、人の姿を見るとダッシュで逃げます。
    生後5ヶ月ぐらいの仔猫ですが…この冬を越せるかどうか。」
    と、書いてみえた猫さんでしょうか。
    あれからずっと気になっていたので
    もしそうだとしたらとても嬉しいです。
    Y様が繋いでくださった命。
    マーガリンちゃんもコロンちゃんも幸せになりますように。
    いっぱいいっぱい祈っています。

  2. nico | URL | -

    >うさねこさん

    そうそう!その白っぽい仔猫です。
    保護できてよかったです。
    マーちゃんのためにキラキラオーラをたくさん送ってやってくださいv-353

    まだ外には「うーん。これは…冬は越せないかもなぁ」と
    危ぶまれるのが把握しているだけで2頭います。
    自分のできることをやるにとどめておかないといけない!と解っていても
    気持が動かないわけはなく・・・見てしまうとつらいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/441-6f688b94
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。