スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きなこちゃんのベッド

2010年12月28日 21:37

お客さまから嬉しいメールを頂戴しました。
了解が得られましたので、ご紹介いたします^^


---------------------------------------

こんばんは!
今年、そらまめ屋さんでベッドを購入したDと申します。
そらまめ屋さんの評判を伺って、もしかしたらこちらのベッドなら
うちの、きなこも大丈夫かもと思い競争率が高くても頑張って購入しました。

というのも、きなこはベッドになかなか慣れない子なんです。

きなこは保護時の状況のせいか(ボランティアさんのお話によると
恐らく飼い猫が子どもを産んで困って捨てられたと思われる子だったのです)
とても神経質で寂しがりやで警戒心も強く、
ボランティアさんが預かっていた時も夜鳴きをしたり
一人でベッドで寝れなかったり大変だったそうです。

なかなか里親さんが見つからないという話を聞いて
猫さんを家族に迎えるのは初めてだったのですが、うちの子になってもらいました。

うちに来た時も最初はベッドで寝られず私の枕じゃないと寝ませんでした。
新しい物を警戒する子で、使えるベッドはうちに来て使っていた最初のベッドだけ。
サイズが小さ過ぎて合わなくなってしまったので、新調しようと何度も試みたのですがダメでした。

最近は子猫の頃使っていたベッドのクッションをベット代わりにして、
自分の身体に比べかなり小さいクッションに
無理やり乗っているという窮屈そうな寝方でした。
なので寝心地が悪いのか寝ていても起きだしてうろうろとしています。
なんとか、くつろげる窓際にベットを置いて
ひなたぼっこさせたりのんびり寝させてあげたくて様々なベットを購入しましたが
どれも使うどころか、ベッドを避けて隣の床に寝てることが多かったです。


それが、そらまめ屋さんのベッドは以前のメールでアドバイス頂いたように
いつも使っているフリースを敷いて窓際に置いてみたら
なんと2日目からベッドで寝ているのです。

きなこちゃん


本当に嬉しかったです。
今でも、窓際でとても気持ちよさそうにしています。

きなこちゃん


今年はそらまめ屋さんのベッドに出会えて本当にいい年でした。
大げさに見えるかもしれませんが、
きなこがベッドで気持ちよさそうな寝顔をしてくれることは本当に幸せです。


きなこちゃん


来年はケージ用にMサイズのベッドを購入できたらと思っております。
そらまめ屋さんのベッドは作りも丁寧でとても素敵なので
来年もベッド楽しみにしてます。


---------------------------------------

じーんときちゃいました(ノ▽T)


只今我家で良縁を待っているコロンも、新しいものが苦手です。
新しいベッドや敷物(フローリングが冷たくないように、と)をあてがっても
ビビってしまって、何日でも決して載らないよう細心の注意を払っています(汗

こちらとしてはもっと快適にしてやりたいな、リラックスして欲しいな、と
いわばよかれと思ってやっていることなんですが
慎重派の猫には、なかなかこちらの思惑を受け入れてもらえないんですよね(^^;

猫は猫。人間の思う通りにならないのは勿論ですが
よかれと思ってやったことも通じなくて、頭では仕方がないと解っていても
思いつめてしまうと焦りや切なさを感じる場合もあります。

猫との意思疎通に頭を悩ませている人たちに、D様の今回のご経験は
「今はこうだけど、猫にあった方法で提案してみたら
 受け入れてくれるかもしれないんだな」と
ちょっとした気づきになるかと思い、掲載させていただきました。

縁あって一緒に暮らすことになった家族なのですから
お互い、楽しく快適に過ごせるのが一番望ましいですよね♪



あれかこれかと悩むのも大事なステップ。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/450-e2d5b387
    この記事へのトラックバック


    最新記事


