スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よいお年をお迎えください

2010年12月31日 18:51

今年も1年間どうもありがとうございました。

とても寒い年末年始になりそうですが
初詣やお年始まわりの際には
温かくしてお出かけくださいね(>人<)


今年は4月の下旬からまめっこトリオ、
9月にはキーマ、11月からはコロンと
預かったり保護したりと慌しい1年でした。

以下、写真が多いのでたたんでおきますね。
(写真は全てクリックで拡大します)

小さくてもちゃもちゃもにゅもにゅした仔猫3匹。

まめっこトリオ

フードファイターのえだまめは育てやすくてよかったけど

かわいかったなぁ。

ミルクの好みにとてもうるさいきんときまめとはなまめは
育つかどうかハラハラドキドキでした。

こんなに小さくて

そんな心配をよそに、どんどんやんちゃに育ってくれて

ハラハラドキドキ

はなまめときんときまめは一緒に新しいおうちに里子にゆき
スージャちゃんとピントくんという新しいお名前を貰いました。
えだまめは関東にご縁があり、新幹線でお嫁入り。
「えだまめ」の名前のまますくすく美猫に育っています。

いいご縁に恵まれました


目の中に入れても痛くないほどに可愛がって育てたまめっこトリオ。
預からせていただいてほんとうに幸せでした。

ありがとう。


残暑厳しい9月に2晩鳴き続けた仔猫を保護しました。
隙間にはまっていたので名前はキーマ。

キーマはほんにかわいくて

虫がなかなか落ちなくて、玄関でのプチ隔離生活が長かったけど
とっても朗らかで活動的なコに育ちました。

口元がゆるいと評判でしたね

どういうわけかゆうたが大好きで、いっつも突撃してムチャー!と叱られていました。

何故かゆうたが大好き。

でも、こんな風にゆうたに乗っかっているショットが里親様のハートを鷲づかみにし、
車で15分ぐらいのところに縁付きました。

キマちん、キマちんと可愛がっていただいて
コミカルな落ち着きナシ男さんのまま育っています(笑)

コミカルなまま育ってます。


11月には近所の月極駐車場にいついたサビ猫を保護し
飼い猫修行とともに里親様探しを始めました。
(画像クリックで募集ブログが開きます)

コロン サビ猫 里親様募集中です


猫を預かったり、保護して里親さんを探したり…なんてことを
自分がやるようになるとは思わなかったのですが
なんだかそういう流れになってしまったようです(^^;

まめっこトリオもキーマも、
リンクを貼ってくださったり、記事で紹介してくださったり
コメントで励ましてくださったりした多くの方々の応援で
いいご縁をひきよせることができました。
どうもありがとうございました。
コロンにもいいご縁を見つけてやれたらと願っております。

また、コロンだけでなく、終の棲家となる家を探している猫や犬は
全国にたくさんいます。
猫や犬を家族として迎えようと考えている方々がペットショップに足を運ぶのではなく、
まずは里親募集サイトや掲示板、動物病院のホームページや
個人で一生懸命活動しているボランティアさんたちのブログをみるのが
当たり前である、そんな世の中になって欲しいと切に願ってやみません。

「私はブログもウェブサイトも持っていないからお役に立てなくて…」と
申し訳なさそうに仰る方もおいでですが、どうかそんな引け目は感じないでください。
そういう動物の存在を知っている、ということがまず第一歩なんです^^
そんな境遇の動物がたくさんいて、温かい家族を待っているということを
お友達や同僚、教え子、知人、親戚の子どもたちに伝えてください。
いいことをしているんだ!これが正義なんだ!というおしつけではなく
「こういう動物もたくさんいるんだよ」とさりげなく投げかけてもらえたら
それだけで種は蒔かれると私は信じております。


皆さまと皆さまのおうちの尻尾のあるご家族の御多幸をお祈り申し上げます(^人^)


来年もどうぞそらまめ屋をヨロシク!
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. shizu* | URL | -

    No title

    昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
    何だか自分が書いたのかと思うぐらいかぶってて、
    ちょっと( ̄m ̄* )ムフッ♪と笑ってしまいました★
    本年もどうぞよろしくお願いします♪

  2. nico | URL | -

    >shizu*さん

    こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    > 何だか自分が書いたのかと思うぐらいかぶってて、

    あははは
    shizu*さんちの方が出入りが激しかったハズ(^皿^)
    昨夏以降、仔猫の声が聞えるとどんなに眠くても
    ガバッと跳ね起きちゃうほど敏感になりましたよ・・・orz
    で、近所の赤ん坊の泣き声だったりしてがっくり。
    (え?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/451-6bfb8324
この記事へのトラックバック


最新記事


