スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンの里親さんを募集しています→終了しました

2013年02月01日 17:51

   こちらの記事は常にトップ固定です。      

【2013.2.3追記】
 コロンの里親様が決定しましたので、里親様募集は終了といたします。
 応援してくださった皆様、コロンのハガキサイズちらしを快くおひきうけくださり
 ご近所のお店や動物病院に置いてくださった皆様、
 ほんとうにありがとうございました。


仮 名:コロン
毛 色:黒サビ(らくだ色の手袋をつけているのがチャームポイント)
特 徴:中途半端な長さのシッポ
年 齢:推定3歳

※コロンの日常は【サビ猫コロンのおうち探し】でご覧いただけます。

コロン サビ猫 里親募集中です

鼻の頭と両眉毛が茶トラ色です。(左耳に耳カットが入っています)

コロン サビ猫 里親募集中です

詳細は「続きを読む」からどうぞ!



【ウィルス検査結果】
・FIV(猫エイズ) 陽性
・FelV(猫白血病)陰性

※コロンは猫エイズキャリアですが、発症していません。
 猫エイズに感染したからといって、すぐに無惨な死に方をするわけではなく、
 室内飼いの猫として暮らせばほとんどのキャリア猫が天寿を全うします。
 FIVウィルスは感染力が低いウィルスです。
 双方が流血するような大喧嘩や交尾によって感染しますが、
 猫同士の仲が良好であれば、居室や飲み水を厳密にわけたり
 頻繁に消毒したりは不要です。グルーミング程度では感染しません。
 もちろん人間には猫エイズは感染しませんのでご安心ください。
 キャリア状態を保っているかぎり、特殊なお世話は不要です。
 コロンに興味はあるけれど猫エイズがちょっと心配だという方は、当方まで一度ご相談ください^^

 FIV(猫エイズ)についてはこちらのサイトの説明が最も簡潔で、実感に基づいて書かれています。
 どうぞご一読くださいm(_ _)m
  ねこげんき バナー


【寄生虫検査結果】
・ノミ、ダニ、回虫駆虫済み

【その他健康上の特記事項】
・3種混合ワクチン1回目接種済み
・避妊手術済み
・歯石チェック済み(ほとんど歯石はついていなかったそうです)


【保護の経緯】
近所の月極駐車場周辺に居ついた野良ちゃんでしたが、
人懐こく、虐待されるおそれがありましたので保護しました。
我家には既に3匹の猫がおり、うち2匹には持病があり、
新たに猫を迎えるのは困難ですので新しい飼主さんを探すことにしました。

野良猫時代、他の猫たちからいじめられる傾向がありました。
そのせいか我家でもうちの飼い猫たちを怖がって威嚇したり逃げたり、
はてはトイレを我慢してしまったりするので、今は6畳の部屋に1匹で過ごしています。

人に対しては、最初はちょっとシャイですが攻撃性はなく、馴れるととても甘えん坊です。
頭をぐいぐいすりよせてきます。声は小さく控えめ。大声で鳴いて騒いだりはしません。
撫でられるのが大好きで、撫でるとゴロゴロいって前足をグーパーグーパーして喜びます。
1頭飼いか、穏やかな先住猫さんのいるおうちであれば
すぐになついて甘えん坊ぶりを発揮すると思います。
トイレは猫砂トイレを完璧に使いこなしています。

ちょっとの間であれば抱き上げることも平気になりました。
キャリーはまだ苦手ですが、食いしん坊なので錠剤や粉薬は
ウェットフードに混ぜればぺろりと食べてしまいます。



【里親候補様へお願いしたいこと】

・ご連絡いただく前に、必ずご家族全員の了解を得てください。
・ご連絡いただきましたら、当方の連絡先情報とともにおりかえしアンケートをお送りします。
 里親詐欺や再度の遺棄等を防ぐためにも立ち入ったことをおうかがいしますが
 なにとぞご理解くださいm(_ _)m
・免許証等身分証を互いに提示し、譲渡契約書を交わす事にご同意ください。
・猫は20年近く生きます。責任をもって最後まで飼養してください。
・完全室内飼いでお願いいたします。


【ご注意ください】

・必ずご自宅までお届けにあがります。何かあったときにすぐ対応できるよう
 できれば兵庫県(南部)、大阪、京都、奈良を希望しますが
 ご縁とあらばこれ以外に地域でもお届けにあがります。
「猫用品は揃えてあるからすぐひきとりにゆきます」等のお申し出はお断りしております。
・携帯メールアドレスからのお申込みは御遠慮ください。
・再度捨てられるのを防ぐため、ペット飼育可住宅にお住まいであることを条件とさせていただきます。


【連絡先】
こちらの専用メールフォームを御利用いただくか
 sabikoron★★★gmail.com までメールをお送りください。
 ★★★ を @ に置き換えてくださいね(⌒▽⌒)ノ

賢いサビ猫のコロンを、家族の一員として迎えたいと思ってくださる方をお待ちしております。


【リンク等ご協力のお願い】
バナーをご用意いたしました。ブログやウェブサイトに設置してお使いいただけましたら幸いです。
画像右クリックにてお使いのパソコンデータフォルダ上に保存してからお使いください。
画像そのものに直にリンクをはらないでください。
リンク先URLはこちらです。
http://sabikoron.blog22.fc2.com/blog-entry-2.html

コロンバナー   コロン サビ猫 里親募集中です

また、ハガキサイズの小さなちらしもご用意しております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/459-f18dc3fd
この記事へのトラックバック

まとめ【コロンの里親さんを募】

   こちらの記事は常にトップ固定です。      記事内容に直接関係のないコメントは    投稿

まとめ【コロンの里親さんを募】

   こちらの記事は常にトップ固定です。      記事内容に直接関係のないコメントは    投稿

まとめ【コロンの里親さんを募】

   こちらの記事は常にトップ固定です。      記事内容に直接関係のないコメントは    投稿



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。