スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなくんのベッド

2011年01月28日 20:08

お客様から 「いい話だなぁ~」とほっこりするメールをいただきました。
こちらのブログへの掲載を御快諾くださいましたので、ご紹介いたします^^


------------------------------------------------------
------------------------------------------------------

はじめまして Y市在住のTと申します。
大変幸運なことに 年末年始と立て続けにそらまめ屋さんのベットを購入する事ができました。
愛息も、ポインセチア柄のベットをとても気に入っております。
和柄は和室のたんすの上に、ポインセチアはリビングのプリンターの上を予定しています。

いままで カエルのベットや東北のねこつぐらなど ネットをみてはポチッと一押しし
届いたその日から まったく見向きもされず、
せまい我が家にどーんと存在感のある置物又はつめとぎと化したベット達が多数あります。
そらまめ屋さんのベットは届いたその日、
私が荷解き中、お茶目な取り扱い説明書を読んでいる間に
入り込み毛づくろいをはじめているではありませんか!

ベットのふちに頭をあずけて眠るその姿は
幸せを私達にも感じさせてくれています。感涙ものです。

本当に入手困難なベットを2つもいただくことを
まだお手元に届かず残念に思っていらっしゃる方にちょっぴり申し訳なく思いながらも
機会があれば 実家のちびちゃんにも この幸せなベットを贈りたいなと考えています。 

はなくん。高価な岩谷堂箪笥の上にて


我が家の一人息子 はなを紹介させていただきます。

はながT家にやってきたのは、2009年4月。
一人暮らしの叔母から 家の屋根裏に野良猫が子供を産み落としたようで、
ごそごそ動き回る音や、泣き声が聞こえるし なんだか階段脇の壁のあたりから
子猫の泣き声が一日じゅう聞こえると電話が入ったのでした。

翌日 叔母宅に向かい問題の階段脇の壁に耳をあて 様子をうかがったのですが、
まったくなにも聞こえず、静まり返っていました。
一時間ほどして もう帰ろうかと主人に声をかけ
支度を始めたとき、かすかに一声鳴いたのです。
叔母に許可を得て 壁に穴をあけのぞいたところ、
10センチほどの隙間に挟まれていたのです。
大人の掌ほどのその子猫は 風邪をひき鼻は鼻くそでふさがれ
もうあまり動きもしない状態でした。

だめかな~ という思いのほうが強かったですね。

顔をふき ミルクを与えると指先に吸い付いてきたのでほっとしました。
母猫に帰そうとも思ったのですが
あたりに気配はなく、叔母にいたっては畑に捨ててきてと言う始末。
結局 その場の流れで我が家に一時預かりということになりました。

本当にすぐ里親さんをさがすつもりでした。

ですから とりあえず乱暴に 鼻くそだらけだったから
鼻くそはなちゃん と呼び始めました。
おしっこも自分で出来ないほどの子供でしたが、
愛らしいあおい眼とちょこちょこ動き回る仕草に
すっかりとりこになり、我が家に迎え入れる運びとなったのです。

今現在 体重七キロ 小さいころ死にかけたとは思えないほどの貫禄です。

小さい時のいやな思い出でもあるんでしょうか?
ドーム型のベッドや 閉鎖的な空間 布団の中とかは入りません。
いままでは たたんだ毛布の上や大きなクッションの上をねぐらにしていました。
ポインセチアのベットはとても気に入っているようです。
移動も簡単ですし、わたしもとても助かっています。お掃除楽です。

新しい和柄のベットはどうででょう?
メタボチックな体型の我が息子は ボディはみ出し間違いなさそうです。涙。


------------------------------------------------------
------------------------------------------------------


はなくんは強運の持ち主ですね。衰弱して鳴き声もでなくなったところを
精一杯の力をふりしぼって一声鳴いて、それを聞き取ってもらえたなんて。
しかも優しい方に保護してもらえるなんて、すごいことです。

はなくん、ピッカピカで綺麗な白黒猫さんですね^^
毛艶からも愛されているのがよく伝わってきますが
それよりも私の目をひいたのはこちらの重厚そうな箪笥…。
さぞ立派な箪笥なんだろうなぁと思っていましたら
Tさまのおうちで一番高価な岩谷堂箪笥だとのこと((((@▽@;)

いっ 岩谷堂箪笥とは…

すごい…!

私はその箪笥のン分の1の値段のソファが爪とぎにされただけで
ムキー!となっているチキンなヤツでございます(笑)


高価な家具より何より大事にされているはなくん。
末永く可愛がってもらえること間違いなしですね。


ソファからウレタンでてきたんですけど。
まだ買って1年経っていないんですけど。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




コメント

  1. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    No title

    わ、私も同じところに目が行きまして・・・。
    4年前、今の家に住みかえた折に「今しかない!」と
    もんのすごく悩んで悩んで悩んだ階段箪笥。
    えぇ、当然のごとくに諦めて今に至っておりますが((((( ^^;

    はなくん、本当に幸せなネコさんですね。
    こんなにも大切にされ、成長しすぎ、あ、いや、あの;;;

    こうやって、一つの命が大切に育まれて、幸せに暮らしているお話を聞くと
    本当に嬉しくて幸せになります。ネコ好き万歳!って。

    我家のネコズ、助けてあげられた命とは違うけれど
    でもやっぱりそらまめ屋さんのベッドが大好きです。
    すっぽり収まって寝ている姿、腕を投げ出していびきをかいている姿(黒いの限定)は
    全てを忘れさせてくれる、私のパワーチャージです。

  2. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    ああ…階段箪笥。欲しいですよね。
    重厚で豪華な家具は「私一代ではせいぜい30年ぐらいしかつかわない。
    うけついでくれる子孫もいないんだから勿体ない」と
    自分に言い聞かせて買わないようにしています(笑)

    私もねぇ、未だに野望が捨てられずにいます。
    すっごく欲しかった車が私にも買えそうな値段で
    中古良品ででましてねぇ。
    2シーターのスポーツタイプだから視界が悪いのと
    猫のキャリーが2つまでしか詰めないのとがネック。
    また諦めるのかな~ははは


    はなくん、ほんとに愛されて幸せな猫さんですよね~
    絶妙なタイミングで鳴いたという、その強運にびっくりです。
    人様が猫を可愛がって大事になさっているのを拝見すると
    こちらの心もほんわかとあったかくなりますね。
    セミ嬢も園児くんもブリーダー経由とはいえ苦労していないわけじゃなし
    たこぷーさんが猫を愛する気持ちに変りはありませんし
    何も引け目に感じられることはないっス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/463-6410554c
この記事へのトラックバック


最新記事


