スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぎっくらー

2011年02月07日 13:13

【ぎっくらー】




それは




ぎっくり腰をやらかしちゃった人のこと。






ええ。私のことです(T▽T)





日曜日の朝、ガスファンヒーターやダイニングの椅子を移動して
床の拭き掃除に精をだしておりました。
山ほどの洗濯物を干し、トイレ掃除も終えてからの
全面床拭き掃除なので気合が入ります。

モップをかけてから掃除機をかけ、それから雑巾で水拭きです。

ひととおりかけおわって、さ、ファンヒーターを

もとの位置にもどそ・・・



ビキイイイイッ!!!!


グアアアッ!(←ほんとにこんな声しかでません)


久しぶりに腰ゆわせちゃいました・・・orz



3日は安静にしておきなさい。
買い物もダメ、出歩くのもダメ、料理したり掃除したりもダメ。
かがんだらアカン。中腰姿勢や前傾姿勢は絶対ダメ。

い い か ら 寝 て ろ

そう厳しく言い渡されて病院からヨレヨレと帰宅し、ただいまゾンビのようになっています。


「かーちゃん、撫でてや。」
奇跡のようにかわゆいの。

うん。撫でる撫でる~


ぐわッ!!!(←激痛に襲われた)


こんなことの繰り返しです。
難儀するのは猫のゴハンの配膳(床に置く)と猫トイレの掃除と
猫の水の交換と、コロン部屋への出入り(体を横にしないと入れない)です。
あ、あと、靴下とパンツが穿けません(汗
そして顔も洗えません。

オンナとして更に終わった感があります。

或る意味ピリオドの向こう側にいっちゃってます。


何がつらいって、オットが私の代わりに料理するなんて発想を
かけらほども持ち合わせておらず、元柔道部の無駄な知識を発動して
「筋肉が裂けちゃったんだよね!筋肉の再建には肉を食べないとね!」と
昼は松屋の牛丼、夜は松屋のカレー牛だったことですね・・・
松屋から離れろー!

正座と姿勢よく起立しているより痛みのない体勢がなくて
妙にいい姿勢でしずしずと動いています。
今なら茶道部に入れるかもしれない。

ミシンもかけられず、再販のお客様おひとりに御迷惑をおかけするという大失態です。
もう恥ずかしいやら申し訳ないやら。

PCに向かうのも激痛と闘いながらでございます(;Д;)丿
いただいているメールやコメントへのお返事がだだ遅れに遅れますことを
どうぞご了承くださいm(_ _)m



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    No title

    あ~~~~~(´□`;)

    私は腰のそれはやったことはないのですが
    背骨の横や、肩甲骨の内側、首、
    小規模な「ピキッ!」は何度もあります。
    首の時なんざ、余りの音の大きさに(耳のそばだからねー)
    首が折れたと思いましたがな・・・Σ(=∇=ノノ

    兎に角、何をおいてもご自愛専一、じっとしておられるほかありますまい。
    くれぐれも、お大事にして下さいよぅ;;;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. KUNI | URL | -

    No title

    お大事にしてくだされ~
    私も寒くなってから、日々ぎんちゃんとの睡眠により慢性の腰痛生活。
    年末はコルセット着用でおせち製作に挑みました。
    無理なさらぬように。

  6. maquio | URL | -

    No title

    とにもかくにも安静にしてくださいませ!

    しかし・・・
    松屋から離れろーには思わずぷふふ(^^;)
    うちの場合は困ったときにはすきやです!
    コンビニ弁当を頼むと絶対に食べたくない系を買ってくるので
    (いやがらせかと思ってしまうよ★)
    牛丼の方が安心なんです。。。(涙)

    お大事に!

  7. 猫華 | URL | lTC.IXjk

    お大事に

    ぎっくり腰ですか・・・今は大変な状態ですね・・・
    私も過去一回やりましたが、いま思い出しても脂汗が出るようです。
    それからは少し腰が重くなると腰痛ベルトの御厄介になってます。
    主婦の仕事には中腰は欠かせませんから困りますね。
    私と違って主婦業完璧nなnicoさんならなおのこと。
    松屋の肉三昧で早く復帰できますように!
    どうぞお大事に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/466-9c36ba1c
この記事へのトラックバック


最新記事


