スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天高く

2008年10月16日 13:18

天高く馬肥ゆる秋ですね~

馬ではないのに肥えつつあるnicoです。


昨日、新しいフードプロセッサーが届きました。

テスコムですけど何か?

最初はクイジナートの7カップのものが欲しかったのですが
実際に手にとってみたところ、重いし扱いづらそうだし
替刃の収納ケースは別だし、本体も大きくて置き場所に困るしで
さすがの家電面食いの私も諦めました。
こちらはテスコムのフードプロセッサーで、コードも本体に収納でき、
使っていないときなら替刃やスパチュラも本体に収納できます。
容量は小さめですが、今まで使用していたクイジナートの
「ミニプレップ」にくらべたら段違いの大容量です。
もう玉ねぎを何回にも分けて入れなくていいのね

で、これで野菜をガンガン調理しております。
菜食主義ではありませんが、菜食をメインにすると
疲れにくくて良いみたいです。
おからやとうふを連日食べていたら、月経前困難症も軽減され
体も気持もとても楽になりました。
あ、おからは安価なので、食費もちょこっと楽になります(笑)

私がよく参考にしているのはこちらのブログです。
菜食やマクロビオティックのブログやHP、レシピ本は多々ありますが
そのレシピを考えている人の好む味付けや食感が
自分と合わないとツライですよね~
私もあな吉さんのレシピは少しアレンジしてとりこんでいます。
おからを使った料理・お菓子なども多く紹介されていますので
生理痛や女性ホルモンのバランスが崩れがちな方は是非お試しください。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/47-38791820
    この記事へのトラックバック


    最新記事


