スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐはぁ。

2011年02月24日 13:35

先日の更新ではたくさんのお客様に
またたびおもちゃを御購入いただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます(^人^)

またたびおもちゃについてはまだ在庫がある商品もございますので
どうぞご覧になってくださいね(⌒▽⌒)ノ


 → 売り切れました。ありがとうございます。15:18追記

またたびおもちゃ在庫あります♪


2月は散々な月になりつつあります(--;
ぎっくり腰を6日にやっちまい、その後、18日にはなんと右ふくらはぎが肉離れ。。。
週末をまたいでヨレヨレと月曜に整形外科を受診したら
風邪をもらってきてしまったらしく、22日には38℃の熱を出して寝込む始末。
熱と悪寒と関節痛とでうんうんいいながら更新作業をしておりました(^^;

しかし!

捨てる神あれば拾う神ありでございます。

そんな惨めな私を 勇気付けるかのような贈り物が届いたのです。

どどん! 広島銘菓・バターケーキでございますよ!

広島名物バターケーキ 激ウマです。

ワタクシ、広島銘菓というともみじ饅頭しか知らなかったアホの子なので
「へ…?広島のバターケーキ???」とこの包みを見たときにキョトンとしました。
他県の人は殆どしらないけれど、地元の人なら誰でも知っている味、
そこで生まれ育った人なら「美味しいよね~」と頬を緩ませる味ってありますよね。
このバターケーキも広島市民に愛されている素晴らしいお菓子でした。

広島市にあるけど長崎堂。

もうとんでもなくおいしいの。

基本に忠実に、自宅で腕をパンパンにしながらバターを練って
生真面目~につくったケーキはこんな味ですよ。ホント。
素材で勝負の気合が入った逸品です。
カステラの生地をもっとどっしりさせたような感じです。

同封の「バターケーキの志おり」には
「店主長年長崎にてカステーラの製法を研究し、後、
カステーラより一層美味滋養のある菓子をと思い苦心研究の末
今日のバターケーキを造り得たのであります。」(太字原文のまま)
とあります(^^)

うん。この店主さんは真面目だね!


贅沢にもホールでいただいちゃったのですが
あっという間に食べつくしてしまいそうな予感。
maquioさん、おいしいケーキをありがとうございます★
またひとつ【デブの素(もと)】を知ってしまいましたo(≧▽≦)o


ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




コメント

  1. maquio | URL | -

    No title

    おぉぅ!こんなに大々的にバターケーキが!!
    気にいってもらえたようでヨカッタ―(*^^*)
    派手さはないけどこのしみじみとした美味しさはクセになります~。
    実店舗のみでの販売というのも昔気質でいいんですよね♪

    滋養のあるバターケーキを食べて、しっかり元気になってください。
    (確実に高カロリーですが…それはこの際目をつぶって…笑)

  2. nico | URL | -

    >maquioさん

    ありがとうございます(^人^)
    おいしくいただいていますですよ!
    ぎっしりした生地のマドレーヌみたいな感じですよね。
    とても贅沢でおいしいの。

    実店舗だけでの販売なんですね。
    うーん、お取り寄せ不可なのか。残念!

  3. KUNI | URL | -

    No title

    大好物です、広島の「バターケーキ」
    お取り寄せできるようになったようです。
    去年、某雑誌のお取り寄せムックに取り上げられてました。
    インターネットでは×ですが、お店にお電話して送っていただくことは出来ます。

    その後、お加減いかがですか?
    また、お越しくださいねー
    お待ちしてます。

  4. nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    さすがKUNI先生。
    御存知だったんですね。

    > インターネットでは×ですが、お店にお電話して送っていただくことは出来ます。

    マジでっかー!
    うわぉ。やばいやばい…
    オヤツを切れ目なく食べてたらやばい~(;▽;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/471-620bca6a
この記事へのトラックバック


最新記事


