スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のまれない

2011年03月15日 10:49

昨日から意図しないのに涙がぼろぼろ流れるようになりました。

どうやら報道の悪影響らしいと気づいてテレビを止めました。
(オットが帰ってくるとつけられちゃうんだけど)

被災していない者までがのまれてどうするッ!と思い
衝撃的な映像を垂れ流すテレビからは距離をおくことにしました。

いやはや。オハズカシイ。


よくねる。


非被災者にできることは、デマにふりまわされないこと、
デマを拡散してしまわないこと、感情的にならないこと、
被災地に迷惑がかかるような行動:商品の買占めや素人ボランティアとして
単身被災地にのりこむような暴挙は決してしないこと。

これらでしょうか。

冷静を保つのが一番。
それには自分の日常をきちんを送るのが手っ取り早いですね(^^;

一時、手を止めていましたが
今日からまた明るい色柄のベッドをがんがん縫いますよ~!

アカツキ


ガソリンが不足しているのでお届けにはいつもより時間がかかる、と
佐川急便から話がありました。
また、茨城以北にはしばらくお届けできないということで
荷物の引き受けも佐川急便は一時中止しているそうです。
集荷と配達については、更新前に最新の情報をお知らせするようにいたします。


関西組までへこんじゃダメ!
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



コメント

  1. maquio | URL | -

    No title

    ホントにTVのパワーはおそろしいです!!
    ワタシもあやうくのみ込まれるところでしたが
    よくない傾向だったと気づき、復活(^^;)
    それに気いてからはTVを見ても強い心が保てています。
    (視聴時間も激減させました)

    きちんと生活しなくてはと、今日は猫トイレを洗ってみました。
    いつも通り。大切ですよね(^^)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nico | URL | -

    >Mさま

    猫さんは 地震や轟音などに怯えると雲隠れしちゃうし
    見つけ出して捕まえてキャリーに入れて…なんて
    災害時は無理な場合が殆どだろうと思います。

    そうわかっていてもおつらいこととお察しします。

    ネコはほんとに身軽なので
    きっと家の中の高い場所に逃げてくれています。
    そんなところに?!というような場所で固まって
    じっと動かずにいてくれることを祈ります。

    つらいときにコメントしてくださってありがとうございます。

  4. nico | URL | -

    >maquioさん

    ほんとに映像のタレ流しによる影響は怖いですよね(><)
    自分は大丈夫。冷静に判断できている!と思っていたって
    あやしいもんなんだなぁと思い知りました。。。トホホ

    私は両親も兄も、親戚、友達もすべて関東以北にいるので
    やっぱり原発の状況や余震が気になって
    TVをつけちゃうんですよね…
    親もね、いつまでも若いわけではありませんからね(--;
    でも、ここで私がメソメソしたって何も変わらない。
    西日本まで元気をなくしたらいけません。
    被災地を支えられるよう、平常心でふんばりましょう♪

  5. KUNI | URL | -

    No title

    >関西組までへこんじゃダメ!

    その通り!ですよね。
    私もなんとなく楽しそうなお料理が作りたくなります。

  6. aroma | URL | -

    私もです

    気持ちが滅入って、ひたすら眠たくなるのでテレビは消しました。
    ゆうたさんの寝顔に気持ちがユルユルします^^ ありがとうございます。
    今私ができるのは、後方支援。
    あとは、節電と愛と感謝と祈りを届けること。あ、募金もできるかな。
    春まだ遠い北海道も頑張りますよ~~

  7. nico | URL | -

    >KUNIセンセ

    関東以北に身内や親しい友人がいないのであれば
    毎日テレビを点けておく必要はないと思います。
    ラジオでもいいですよね。

    暖かな春も来ることですし、
    おいしいお料理やお菓子を作ってほっこりするのも
    またたのしいでしょうね^^

  8. nico | URL | -

    >aromaさん

    ようやく通電した被災地の方が
    必死の思いでテレビをみているのに
    有意義な情報が入らないなんてナンセンスですよね。
    被災者を支えるために何ができるか、の方向に
    マスコミもシフトを切り替えてほしいです。

    北海道も揺れや津波の影響があったと思います。
    aromaさんもどうぞ御自愛くださいm(_ _)m

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. nico | URL | -

    >鍵コメKさん

    東京も今回の地震ではひどく揺れて大変でしたね。
    猫さんも怖かったろうと思います。
    鍋の蓋を落としただけでもとびあがりますからね(^^;

    仰るとおり、今までの生活は
    モノと便利さとに溢れた生活だったんだと気づかされます。
    その生活はすべて石油と電気が潤沢に供給されてこそ成り立つもので
    何かあるとガタガタになってしまうことを実感させられます。
    その恐怖もあって買い占めに走るのかもしれません。

    電車が運休で、車は大渋滞で、モノがない。
    でも大パニックにならずに粛々と節電に協力している
    首都圏在の皆さんは素晴らしいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/479-37450316
この記事へのトラックバック


最新記事


