スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうございました & 私に出来ること

2011年03月27日 22:07

26日の更新には たくさんのお客様にいらしていただき
ありがとうございました。

実は前日にまたギックラーとなっていまして…
作れる予定だったものが再販受注という形になってしまいました。


怒りは腰にくるのだそうですね。

原発の経緯を見ては毎日怒り狂ってばかり。

妙に納得しました。


そしてこんな記事を教えていただきました。

【JKTS】「被災地へ医療スタッフとして行ってきました 」

陸前高田で23日まで活動なさっていた、若い看護師さんが綴ったものです。

これを読んで
いま、自分にできることは、ぶりぶり怒ったり
小額の寄附をあちこちにしたりするだけなのかどうかを自問していました。


そんな中、チャリティ企画のお話を承りました。

ゆうたとあんこがいつもお世話になっている、クレス聖美先生(ドイツ在住。
自然療法の権威なのにとっても気さくで行動的な獣医師のセンセなのです)から
「被災した動物のために、チャリティセミナーを開きたい」とのご連絡がありました。

クレス先生はアメリカの西山ゆう子先生(Village Veterinary Hospitalのウェブサイトをご覧ください。
西山先生がたいへん温かい心で動物に接しておいでなのが伝わってきます)にも
声をかけてくださり、西山先生も参加してくださる事となりました。

セミナーでは、災害時の動物のケアについてクレス先生はお話しなさる予定です。
(※3/27現在。変更されるかもしれません)
できるだけ実費をおさえて、実費を除く収益は全て今回の大地震で
被災した動物を受け入れている団体や、現地でケアにあたっている団体に
寄附する予定でおります。


セミナー開催日時は5月を予定しているそうです。
東京と、できたら大阪でも開催したいのですが…
大阪では人が集まるかどうかが微妙です(><)
前回はちょっとイタイ目に遭いましたし(笑)


そんなわけで、私にミッションが与えられたので
がんばろうと思います^^
お手伝いをしてくださる方を募るかと思いますが
その節は近畿圏の有志の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あんこ嬢
ごちゃごちゃなミシン部屋でポーズを決めるあんこ。


出来ることは必ずある。
ぽちっと応援お願いします
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





コメント

  1. 赤ツナギ | URL | I9hX1OkI

    チャリティーセミナー

    クレス先生のチャリティーセミナー、素敵ですね!

    阪神の時もでしたが、被災した動物達がどんなに心を痛めているかを気にしてる方は多いですし、実際に手厚いケアが必要なのに実行出来ない状況ですもんね。
    どういったケアが必要か、私も知りたいです。

    お勉強出来てチャリティーにも参加出来るなんて、とっても嬉しいです!
    しかもクレス先生と西山先生。盛況間違いナシですよ~♪
    今から楽しみにしています。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. トマシーナ | URL | -

    No title

    nicoさん、お久しぶり!
    トマシーナです(^^)v
    実は私は被災地の仙台出身です。(10歳まで仙台で育ちました)
    とりあえず募金はしました。
    今週末は献血に行ってきます。
    チャリティーセミナーを開催されるのなら、わたくしも参加いたします。
    またお会いできますね(^^)

    あっLサイズのベット、また買えませんでしたぁ~。
    次こそゲットしたいと思っています。
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

  4. nico | URL | -

    >赤ツナギさん

    楽しみにしてくださっているところ
    全然日程が決まらないのでちゃんと告知できません(汗
    いやはや。
    今回は私は限定的なお手伝いで参加する予定です^^

  5. nico | URL | -

    >鍵コメMさん

    そうでしたか…
    津波に体をもってゆかれず
    遺体となってでも再会できたのは
    よかったのかもしれないですね。
    波にさらわれたままの別れではつらすぎて
    心のバランスがとれなくなりそうです。

    御両親をどうぞ支えてあげてくださいね。
    なにから手をつけたらよいのか誰も示せない状態が
    こんなに長く続くとストレスだろうと思います。
    Mさまも御自愛くださいm(_ _)m

  6. nico | URL | -

    >トマシーナさん

    お久しぶりです^^
    チョロちゃんのお加減はいかがですか?

    トマシーナさんは仙台ご出身だったんですね(@0@)
    今回の地震でひどい被害を受けてしまった宮城県ですが
    かならず再興させましょう!
    私がコツコツ続けられそうな支援として
    宮城県産のものを買ったりしてます。
    ほんっと微々たるものでしょうが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/486-a58d2e41
この記事へのトラックバック


最新記事


