スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんということでしょう

2008年10月23日 11:46

ふと気がつけば暑いまま(関西だけか?)に10月も20日が過ぎ、
10月は1回しか新作をアップしていないのです(><)
なんということでしょうッ

といいますのも…大きなサイズのベッドのニーズが思いのほかにあるので、そしたら大きなのも縫うべ、となったのはよかったのですが…
これまでの仕様では、面積を大きくしただけではふにゃふにゃして頼りがないんですよね(--)

柔らかくてすぐに乾くのはいいとしても、欲を言うと、側布はもうすこし立ち上がっていて欲しいし、猫が踏んだりオシリをのせたりということを考えるとある程度の固さも欲しい。

なので、側布の中に入れる芯を捜し求めていました。


しかし素人が「中芯」を入手するだけでもハードルが高く、まして素人相手に小口で販売してくれるような業者を探すのに手間どりました(^^;
いや~こういうときはコネとかツテとかが大事なんでしょうね。
布団業界、化学繊維業界にまったく知人がいないので、自分が探しているブツが一体なんという名称の物であるのかも判らずにウロウロしちゃいました。

やっと探しだしてサンプルを送ってもらってからは試行錯誤の繰り返しでした。
昨日ようやくけりがつきました。
ほっ…

そんなわけで、大変間があいてしまいましたが、新しい仕様で秋冬用のベッドをぎゅうぎゅうと縫っております。
なんとか10月中に1回アップしたいと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。




コメント

  1. ニャウリーナ・ニャウリーノ | URL | -

    現状に甘んじず、日々改良を重ねているのですね。
    素晴らしいことです。(私など、もう2年近く変化なしの生活…そろそろどうにかしなければ!)
    あきふゆ新作楽しみにしています♪

  2. nico | URL | -

    >ニャウリーナ・ニャウリーノさん
    縁がフカフカがいいのか、しっかりしているのがいいのか…
    悩むところですが、それこそ猫の好みもそれぞれですもんね。
    王子はお元気ですか?冷えるようになってきましたので
    ますますベッドが活躍するかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/49-135b888c
この記事へのトラックバック


最新記事


