スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すきとほる

2011年08月19日 11:17

数週間前、突然「透明度の高い水晶のブレスレット」という思いつきが
空から降ってきたみたいにアタマに湧いたら 猛烈に欲しくなってしまいました。

「いやいや。今はそんなお金ないし!」と理性を働かせて
欲望を抑え、でもジリジリするような気持で2日やりすごしましたが
気がつけば水晶のことばかり考えての煩悶が続くので
玉屋えゐちさんにオリジナルオーダーでブレスレットの製作をお願いいたしました。

偶然にも、私の思い描く石にぴったりのものが
丁度えゐちさんのもとに入荷したばかりだったそうです。

クリックで画像は拡大しますので是非大きい画像でご覧ください^^

輝く銅色の線がびっしり入ったルチルクオーツ。

ルチル ほとんど銅のような色


水晶は申し分ないクオリティで、光を集めて輝いてます。

光を集める水晶


カメラを構える私の腕や、そばにおいてあるバッグまで写りこむ透明度の高さ。
向こう側の石もずらっと写りこんでいます。

この透明度の高さが好き


丸い水晶を縁取るのはワックスコードです。しっかり編みこんでくれていて
まるでポンデライオンみたいで可愛いです。
私は金属アレルギーなので、金属パーツは一切使わない仕様でお願いしています。
いつも素敵な石をありがとう、えゐちさん!


買い物をしているばっかりじゃないですよ~
只今、Lサイズベッド用の仕込をしております。

朝顔柄のUSコットン。よく見ると小さな蛙やトカゲなども見えます。
茶色い方のは配色の関係でそれら小さな動物は判別しにくくなっています…
よく考えてから配色を決めようよ~ ざっくりしすぎですよ、アメリカ人!

次回の生地
(こちらは生地を地直ししてアイロンをあてる前の状態の画像です)

中綿の納期がお盆休みでズルズルとずれこんでいますが
8月中にLサイズをお出しする予定ですのでどうぞよろしくお願いします。



コメント

  1. まひまひ | URL | OW6YLesA

    あのー
    今日の内容に関係ないコメントで申し訳ないのですが
    本日は、我が親愛なる小雪丸殿のお誕生日
    おめでとうございます!
    どうぞお健やかに
    愛してます

  2. そらまめ屋nico | URL | -

    お返事

    >まひまひさん

    こんばんは(⌒▽⌒)ノ
    小雪丸にお誕生日おめでとうのメッセージをありがとうございます。
    占星術のセンセにみてもらったら…
    小雪丸の誕生日は1日ズレているようです(笑)
    しかし薄情な私はどちらもポカンと失念していて
    「ん?あ?今日か!」と昼前に思い出した次第です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/513-a636b5fd
この記事へのトラックバック


最新記事


