スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だいずくんとあずきちゃんのベッド(追記あり)

2011年08月26日 13:04

動物愛護法改正のパブリックコメントはもう提出されましたか?
環境省のメールサーバーがいっぱいになるなどトラブルもありましたが
今は改善されています。メールでもファクスでも郵送でもOKです。
考えすぎて立ち止まっていらしたら、えいやっと送ってください。

いい意見ならそれが少数でもとりいれる、というのは日本の民主主義ではありえないことです。
いくら優れた指摘をなさる方がいらしても、その意見が少数派だと採択されません。
ペット業者は組織票で対抗してきますので(←クリックしてご覧くださいね)
「アタシなんかが今更何もいわないでもいいや」とは思わずに
動物のためちょこっと時間を割いてあげてくださいm(_ _)m
(※上のリンク先は【すこやま しまこ】さん経由で知りました)


さてさて、前回の更新時に花唐草Mサイズを御購入くださったお客様から
みっちみちなお写真つきでメールをいただきました♪
ご了承を得て、こちらで紹介させていただきます。
(お写真につけたアテレコは私が勝手に創作しました)

8/27追記 26日に記事をアップした時、あずきちゃんとだいずくんを
とりちがえてご紹介してしまっていました(滝汗
Sさま、重ね重ねすみません(>人<)
白い部分が多い方があずきちゃんです。



---------------------------------------------------


このたびはステキなベッドをありがとうございました。

北海道のケンタくんの写真をみて、うちのコ!かと思ってしまいました。
体重6キロ超えも同じで、おっとり甘えん坊もそっくりで・・・(笑)
うちでは、サバトラと呼んでいます。


「アタシ、あずき!キッカー抱えてやる気満々!」
だいずくん


我が家は、兄(だいず・7歳)と妹(あずき・7歳)の2ニャンです。
4匹で捨てられていたところ、ちばわんというボランティアさんに運よく見つけてもらい
2匹ずつ、里親のもとに引き取られていきました。そのうちの2兄妹です。

どちらも6キロ超えでして、Mサイズのベッドで大丈夫かと心配してましたが、
2ニャンとも気持ちよさげに愛用してます。


「よっこいしょっと。ボクも入る。」
だいずくんとあずきちゃん
            「えええっ?(汗」


さすがに2ニャン使用は窮屈そうですが、本人(ニャン)たちは、満足げのようです。
(でも実は、早く出ていってくれないかなあ・・・の心理戦中なのかも)



「だいず兄ちゃん…アタシ、これ以上つめらんない」
だいずくんとあずきちゃん
         「あずき、お前、でかくなったなぁ。」


使用前の注意も、よく読み聞かせたので、今はおとなしく使用してます(笑)

私もいつかはLサイズ購入を!!(母ちゃんよろしく。byだいずあずき)


---------------------------------------------------


Sさま、この度はどうもありがとうございました。
だいずくんとあずきちゃんは仲よし兄妹ですね。
2匹一緒にひきとってくださってありがとうございます(^人^)
猫は群れない動物だから1匹で十分というご意見もありますし
確かにそうだな~と思うこともままありますが(うちではですよ!うちではね!)
仲良しの猫同士の、くっついて安心している様子や、互いに良好な関係を築いて
世話を焼きあったりしている様子をみると頬がゆるみます。


ちなみに、ちばわんさんのホームページはこちらです。
【ちばわん★TOP】


猫や犬と暮らしたいと思っている人がまず最初に足を運ぶのがペットショップではなく、
愛護団体や保護活動をしている個人であるのがあたりまえ、という世の中に
早くなってほしいとしみじみ思います。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. nico | URL | -

    >鍵コメTさん

    >鍵コメTさん
    シロさん、すごく気持よさそうなところで寝ていますね!
    蔵や納屋、漆喰の押入と、そんな快適な場所がいくつもあったら
    ベッドに見向きもしないでしょうね~(笑)

    シロちゃんには無用の長物だったベッドも
    保護猫ちゃんといっしょにお嫁入りすることになってよかったです。
    捨てずにとっておいてくださってありがとうございます(^人^)
    保護猫ちゃんに幸あれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/517-a544246a
この記事へのトラックバック


最新記事


