スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出番を待つ生地

2011年08月29日 11:50

陽射しや湿度に夏の終わりを感じるようになってきましたね。
実際には9月いっぱいまでは蒸し暑いのでしょうが…

出番を待つ生地のごく一部です。
明るくてサッパリした色合いなので、どちらかというと春夏物かな(早く縫えーっ)。

出番を待つ生地


小さな白い籠に三輪の花が活けてある、かわいい生地。
初めて見たとき、あまりの可愛らしさに悶絶しました。

小さな花カゴとレース模様がかわいい

多色プリントや濃い色柄のベッドは凝っていてかっこよくみえますが、
色数が少なくて明るい色調のベッドの方が、インテリアの邪魔にならないだけでなく
すぐに汚れがわかって、お手入れをマメにするようにもなります。

シンプルな花柄

ベッドについたヨダレの色で、口腔内の健康状態もチェックできるというメリットも。
(ゆうたのベッドは一時期赤茶色の染みだらけでした(汗)今は改善されています)

シンプルな花柄


実物が届いた時、「もっとたくさん買っておけばよかった・・・orz」と思った生地。
まぁ、実際には品切れで注文のしようがなかったのですが(^^;

水玉模様にマム(菊)

控えめな水玉模様にピンクや赤の洋風な菊模様で、余白も多くおっとりと優雅な雰囲気です。

どんな猫さんのもとにゆくのかな。

さて。裁断しましょうかね~




コメント

  1. maquio | URL | -

    9月に入ったと思ったら大型台風!
    被害が少なければいいのですが・・・。

    うれしいご報告です。
    クロベエくんのおうちが決定です!
    仮住まいが本住まいになったのですが・・・(^^;)
    猫の王国でこの先も暮らしていくことになりました。
    nicoさんにはバナーを作っていただいたり、本当にお世話になりました。
    長い間バナーを貼っていただきありがとうございました^^

  2. そらまめ屋nico | URL | -

    お返事

    >maquioさん
    お返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい(>人<)
    クロベエくん、おうちがきまってよかったです。
    保護主さんも色々と悩まれことと思いますが
    幸せな猫さんがまたいっぴき増えたということで、めでたい!

  3. しろこ | URL | 0x7WHp16

    みどり町の件

    関係のないエントリーにコメントすいませんm(__)mご無沙汰してます~。
    みどり町の件、Twitterに掲載の際こちらのエントリーにリンクを貼らせてもらったのですが、問題ないでしょうか?
    http://twitter.com/#!/siroko/status/125133627930583040
    すいません、TweetボタンがあったのでOKという事かと解釈してしまいましたがフライングだったかもと思いまして。
    もしNGでしたらご遠慮なく言ってくださいませm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/519-a9916cf0
この記事へのトラックバック


最新記事


