スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高騰

2012年11月26日 19:14

雨の月曜日。いかがお過ごしでしょう。
今年は関西はいつまでもしつこく暑くて、ようやく涼しくなったな~と思ったら
今度はいきなり寒くなり、「初秋」がなかった感じです。
あちこちの大陸で気象災害がおき、「これまでに体験したことがないような」風雨や雷に見舞われていますねぇ。
今日から明日にかけて関東以北では爆弾低気圧が発生するそうです。
関東以北にお住まいの皆さま、どうぞ雹や霰にお気をつけて。

猫ベッドの出番だというのになかなか更新できずにいるのは
ベッドの縁に使っている芯材が入手できないからです。
(今出来ているのは4点だけ。せめて10点ぐらいはお出ししたいんです)

原材料の高騰で、既に昨年の倍近くに価格がはねあがっています。
そらまめ屋のようにちんまりやっている商いでは、一度に芯を大量には仕入れられず、
業者さんのご厚意で小口のお取引に応じていただいて参りました。
いわばまったくうまみのない客(; ̄ー ̄A
そうであるのに、担当者のYさんは、今回もなんとか価格を抑えて
従来と同等の品質のものを手配して下さろうと苦心してくださっています。
ありがたいことです。

原価だけで昨年のお取引額より大きくなっちゃっているそうなので
まことに申し訳ないのですが、ベッドの価格にも反映させざるを得ません。
1個あたりの額としてはそれほどドカンとは上がらないはずですが
価格がこれまでよりちみっと上がってしまいますことを
ご理解くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m


「えらいすんませんなぁ。日本はなんでも輸入頼みやし。
 原油価格が上がると化繊はホンマ大打撃ですわ。」

えらいすんませんなぁ。





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/577-278db2ea
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。