スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

made in China の功罪

2012年12月12日 11:12

うーん。

ヤバいです。

中芯の原価が約2倍に跳ね上がったことは以前お話しした通りですが
同じくポリエステル製の中綿の原価は2倍以上に跳ね上がりました…

まぢかよ!



開店当時からお取引きいただいていたお店では
私が中綿として愛用していた商品の取扱いが終了し
再入荷の予定はないとのことです。
中綿の生産国は中国。今年に入ってからは異物の混入率が高くて
(猫ベッドに詰める際に私が全て目視と手で握って確認し、異物は取り除いています)
おいおいどうしちゃったんだよ~と思っていましたが、まさかの生産終了(´;д;`)
中国での人件費が高くなったことと
ポリエステルの価格そのものも高くなったことのダブルパンチで
中国工場で生産しても低価格で販売できなくなってしまったんですね。
だからといっておいそれと国内に工場を戻すわけにもゆかず、生産終了ということです。

今、必死で同じぐらいの品質と価格の素材を探しています。
中綿の価格を従来どおりに猫ベッドの価格に反映させると
Mサイズベッドですら8,000円を越しちゃうんです。
絶句しました。なにそれ!

お客様の中で、化繊綿製造業者に心当たりのある方がもしいらしたら、
soramameya★iris.eonet.ne.jpまでご連絡くださいm(_ _)m
(★を@に変えてくださいませ)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/582-4b679931
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。