スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

from Taiwan

2013年02月15日 10:32

現在使っている中綿が製造中止になって、次に使う中綿の選定に四苦八苦している事を
ブログに書きましたら、それをご覧になった方からメールが届きました。

なんと、台湾から(≧▽≦)

台湾の繊維メーカーとの間をとりもってあげましょうというありがたいお申し出でした。
驚くとともに、なんてありがたいことかと感謝の気持がむくむく湧いてきて
嬉しくなってしまい、数日間ハイテンションで過ごしました。

メールを下さったShinyさんは高校時代から日本語を勉強されているそうで
メールの日本文は正確で的確。これにも驚きました。
英文メールさえ四苦八苦して考え考え打っている身が恥ずかしいですわ・・・・


そんな親切なShinyさんは7頭の猫と一緒にくらしていらっしゃるそうです。
お写真をお送りくださいました^^

Shinyさんちの猫さん集合写真

こちらの画像には8頭の猫さんが写っていますが、画像左下のmiao-miaoくんは高齢で、昨年亡くなられ
Shinyさんは今は7頭の猫さんと暮らしていらっしゃいます。

Shinyさんちの猫さん

集中するとおヒゲぴーん!になるのは万国共通(当たり前か…猫ですもんね(^^;)


Shinyさんちの猫さん

窓の外を見るのが好きなのでしょうね~ 綺麗なグリーンアイです。

Shinyさんちの猫さん

みちみちな箱が好きなのも万国共通(^m^)

写真慣れしている猫さんと、そうではない猫さんがいるそうで
この3頭の猫さんたちは写真に撮られるのも嫌がらないため
色々な表情のお写真があるとのこと。
うんうん。カメラが苦手なコはいますよね。コロンもそうでしたもの。


こうやって外国の方とも繋がれるというのは(日本語でしかブログを書いていないのに)
猫を介すればこそ、ですね。
もとから台湾が好きなテンチョーでしたが、益々好きになりました。
今年は台湾へ旅行できるようになる!という目標ができました( ´ ▽ ` )
長距離の移動が何の苦もなくできるようになるよう、ウォーキングとストレッチを頑張ります。
Shinyさん、ありがとうございましたー!


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/594-2c1d828f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。