スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神頼み?

2009年01月10日 14:12

本日は十日戎の日です。底冷えする中、西宮神社に詣でてきました。
商売繁盛でささもってこい、ということで。

あくびしながら幣を振る

本殿に入る前で4人の若い神官が幣を振っていましたが、お疲れのご様子でした(^皿^)

本殿

ごちゃごちゃに混雑する本殿前。
雨も降ってきてなんだか慌しい雰囲気でした。

奉納された商品の山

本殿の向かい側には、いくつもの企業から奉納された商品が山と積んでありました。
いつも思うんですけど、これらの食料品等の行方はどうなっているんでしょう??


ひょんなことから関西に住むことになってかれこれ5年目です。
毎年テレビでみていた福男争いのある「えべっさん」のそばに
マンションを買おうとは夢にも思いませんでした。
どこでどう人生は曲がってゆくのか判りません。
最初は嫌で堪らず、うつ病にまでなりかけた関西暮らしですが
なんだかんだで馴染んできております。
まだおでんに牛スジは入れられないけど、お好み焼きは広島焼きより
大阪の味の方が好みになりました
こうやって「大阪のおばちゃん」になってゆくのかな~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/71-02e6b36c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


