スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビッグモンブラン

2009年01月13日 08:25

昨年11月末にオープンした、阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
12月にあんこにチッコテロをされて枕がだめになったので
新しく枕を作りにいったのですが、私が枕のフィッティングをしている間、
同じフロアにある阪急デパートの食品コーナーに夫は突撃。
普段デパ地下にゆかない夫は、たくさんのおいしそうなものに大興奮しておりました…


で、「あれが欲しい!」と即決で主張して買ったのがこちら。

でかすぎ

大きなマグカップと同じぐらいのモンブラン。

下のタルト台は直径11cm、本体の高さは10.5cm。
上にのっている栗は2つ、中には生クリームとカスタードクリーム、
そして栗が4個ほどはいっています。
タルト台にも細かく刻んだ栗が入っています。
御影高杉のケーキです(^^;
持つとずっしり重いのです。普通のモンブランの3個分ぐらいあります。
羊羹が一竿入っているみたいな重さで思わず笑ってしまいました。

当然、1度に食べきることはできず・・・・・
今も冷蔵庫に鎮座しています。
これを食べきったら何キロ太るでしょう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/72-59ee3745
    この記事へのトラックバック


    最新記事


