スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和柄

2009年01月22日 17:24

そらまめ屋で扱っている猫ベッドのうち
人気が高いのは和柄ものです。
和柄のペット用ベッドが既製品には少ないからでしょうね。

私は和柄が好きで、特に古典柄と言われるものが大好きです。
小紋のようなシブいものではなくて、大きくて派手な色と模様の柄です。
古典柄には大胆なデフォルメで単純化された花や動物、道具が
びっくりするほど派手な色合いでばばーんと染められているものが多く
古い着物や帯などをみていると飽きません。

菊づくし

紫に黄色なんていう反対色の組み合わせも
和柄だったら許容されるのが面白いですね。
そしてこういうハデハデな模様が、猫によく映えるんですよね。
そらまめ屋のお客様にも猫の保護活動をなさっている方が数名おいでですが
派手で綺麗な和柄ベッドで撮影すると、募集記事に載せる写真が
とてもいい具合に撮れる♪と教えていただきました。
微力ながらお役に立っているんだと知り、たいへん嬉しかったです(^^)

さ、次はどんな和柄と出会えるかな~




最新記事


