スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


文芽ちゃんのベッド

2009年03月12日 07:54

過日「ちび椿ベッド」をご購入くださったお客様から
嬉しいメールが届きました。

お客様のおうちのネコさん:文芽(あやめ)ちゃんは、化繊が嫌いで
大好きなおとうさんのお膝にも、化繊の部屋着を着ているときには
絶対にのらないそうです(^▽^;; 徹底していますね~
言われてみれば、市販のペット用ベッドの側生地は
ポリエステルやアクリルが多いですね。
温かそうだし猫が好きと思われているファー素材もアクリルです。
それで、綿100%の側生地を使っている
そらまめ屋の猫ベッドに白羽の矢が立ったそうです(^^)
以下、お客様からのメールを引用します。


-------------------------------------


本日届きました!
椿柄も愛らしく、外側の真っ赤ではない赤も私の好きな色で。
また椿の葉の色ともマッチして本当にかわいらしいベッドです。

市販ではなかなかこんな素敵なベッドを手に入れることはできません。
感動しています。

さて、「違いのわかる女」文芽(猫、三歳)ですが
さっそく昼寝中にそっと横に置いてみたところ
するりっと入りました!

ベッドを置いたのが三時ごろ、今は五時ですから
なんと二時間もそらまめ屋さんのベッドでお昼ね中です。


ユナ○テッドペッツの高~い(涙)ベッドも
低反発のマット入りの体に良さそうなベッドも
あったかそうなボアでできたベッドも
フリースをひいた籠も
これまでは見向きもせずすべて撃沈してきました。

で、押入れの天袋の中だとかアマゾンの空き箱の中だとか
そういうところばかりで寝ている子だったのに
ぐっすりと気持ちよさそうに寝ています。

文芽は生後三ヶ月ぐらいで我が家にやってきました。
お兄ちゃん猫は三歳ぐらいで公園にいるところを
近所のおじいちゃんに保護されて、縁があって我が家にやってきたのですが
その一年後、文芽が、「ここの子にしてくれー」と保護主さん宅の玄関に飛びこんできたのだそうです。

それで、二匹目として我が家に迎えました。
小さい子猫なのに、喧嘩でもしたのか、耳に小さな穴があいていて
外の生活は本当に過酷なのだと思わされました。
迎えたとき、口臭が気になり、すぐに獣医さんに連れて行ったのですが
検査の結果、異常な数値が出て本当に心配しました。

何ヶ月かの通院生活の後、元気になりましたが
その後も膀胱炎になったり、去年は肥満細胞腫も出来てしまったりと
何かと心配の多い仔です。

なのであたたかいベッドで
ゆっくりくつろげることができる場所を是非とも作ってやりたいと思っていました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。


----------------------------------------


手のかかるコほどかわいいものですね。
お客様の、文芽ちゃんへの慈しみに満ちたまなざしがじんわり伝わってくる
素晴らしいメールだと思いましたので、ご紹介いたしました
こういうメールを拝見するのが、テンチョーの喜びでもあります。
Y様、このたびは素敵な体験をさせていただきありがとうございました(^人^)





コメント

  1. トマシーナ | URL | aBXkLAb2

    とっても気に入ってくれました

    そらまめ屋さま

     とても素敵な猫ベットをありがとうございました。
    チョロはとても気に入ったようです。
    寝心地がいいらしく、超ご機嫌ですよ♪
    トマは自分のがないので、すっかりいじけてしまいました。
    本日お振込いたしますので、イジケっ子のために送ってやってくださいませ(笑)
    私のブログでベットのことを記事にしちゃいましたぁ~。
    事後で申し訳ないですが、ご連絡いたします。
    できればリンクさせてください。
    よろしくお願いいたします。

  2. nico | URL | -

    >トマシーナさん
    今さっきトマシーナさんのブログを拝見しました!
    チョロちゃんはとっても梅柄ベッドを気に入ってくれたみたいですね♪
    「何か用なの?あたし、ここから出ないわよっ」とでもいいたげな
    チョロちゃんのまん丸な目がかわいいですねv-398
    リンクをはってくださってどうもありがとうございます。
    お振込みを確認いたしましたらすぐに発送できるよう、準備しておきますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/88-cafbc1a4
この記事へのトラックバック


最新記事


