スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


好きなものは好き

2009年03月21日 14:46

中国出張から帰宅した夫の、白いアンダーシャツが
黄色く染まっていてびっくりしたテンチョーです。

「これ、何をしたの?」と訊いたら「ホテルで洗った」と申しておりました。
上海の水道水はすんごい色なんですね(@□@;;;)




そらまめ屋を始めて色々な方がお客様になってくださり
お客様の数だけ出会いや考えさせられることがあります。

ううーん。。。。 と、考え込むこともあれば
はりきったり落ち込んだり忙しいこともあります(^^;
他人の言葉を真に受けすぎなんでしょう。


でも、結局、自分自身の中に「貫く棒の如きもの」がなければ
楽しい方向、いい方向に転がってなどゆかないんだなぁと
最近心の底から感じるようになりました。

自分が触りたいと思った生地でなければ、どうにも触りたくないし
「あー。こういうのって万人ウケするよね、無難で。」などと
イヤラシイことを思って買った生地で作ったベッドは
あんまり売れ行きがよくないんですよね(笑)
好きだと直感的に感じた生地でなければ、縫う意味がない。
そういうことなのだと思います。
ニーズがあるかどうかを第一に考えるのではなく、
自分が欲しいかどうかを第一に考えるのが、長続きのコツかもしれません^^


今まで、ちょっと脇道に逸れかけた事もありましたが
これからは自分が好きな布にもっとこだわってゆくつもりです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/90-a44285ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


