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早朝ヨガ

2009年03月28日 15:51

花冷えですね。
この数日、阪神地域も真冬並みの冷え込みです。
働く皆様、一家の主婦の皆様は
寒い朝も気合で起きてはることと思います。

暖かい布団からでて寒いキッチンに立つと
「ううううう~…さささささ寒いッ!」ってなりますよね。
そういうときはちょっと熱めのお白湯を飲むといいですよ^^
体がとても温まります。
我が家では、この1週間、お白湯を飲んでから
20~30分ほどヨガをする朝が続いております。
早起きはちょっとつらいですが、1日が終わってからの疲労感が
全く異なります。

一日座りっぱなしでPCや書類に向かうお仕事をなさっている方や
緻密な作業に携わっている方、接客業の方には
特に試してみていただきたいです。


ヨガに興味があるけどジムや教室に通うチャンスは少ないですよね~
ちょっとハードルも高いように思うし(笑)
私が愛用しているDVDがこちらです。


ヨガ大事典

※アマゾンにリンクしていますがアフィリエイトではありません。


ポーズが効能別に組まれていて、20分強ぐらいのプログラムが多く
初心者でも朝や、夜寝る前などにちょこっとできます。

絨毯の上でもかならず裸足でやってくださいね!
足を踏ん張るときにかなりの勢いで滑ります…^^;


私もPCやミシンに向かっている時間が多く、
うつむいた状態で長時間の作業をしていますので
猫背・肩凝り・腰痛に悩まされています。
早朝ヨガを始めてからは腰痛がなくなりました♪
少しですが、姿勢もよくなってきました(当社比)。

春だし、何か始めようかな~と思っている機会に
始めてみてください^^



コメント

  1. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    ヨガいいですね~

    nicoさん、

    こんにちは!
    先月からヨガを習い始めました。月に二回だけですが、簡単なポーズ(というんでしょうか)ならなんとか覚えて自宅でもできますし、寝る前にたった10分するだけでも気持ちがいいです。血行がよくなり、副交感神経が活発化して眠くなるんですよ~。

    あ、そっか~、DVDがあると便利ですねぇ。わたしも買ってみようかな^^

  2. nico | URL | -

    お返事>ukurinponさん

    ukurinponさんもヨガを始められたんですね♪
    も~体がガチガチな私はブザマに転げたりしておりますが
    自宅なので恥ずかしくありません(^皿^)

    >血行がよくなり、副交感神経が活発化して眠くなるんですよ~。

    …私、逆なんです…なんだか活性化しちゃって
    目が冴えてしまうのは、体に力が入りまくっているせいでしょうか?

    DVDがあると便利ですよ。ポイントを押えた説明を
    毎回繰り返してくれるので(当たり前ですけど)ポーズも崩れにくいです^^

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