スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


満開

2009年04月04日 13:02

桜が満開になりましたね。
今日は午後から雨だというので、朝9時半からてくてく歩いて
香櫨園(こうろえん)~打出小槌町まで 出かけてきました。

10時前ぐらいに着いた香櫨園のオアシスロードは
すでに人や犬でいっぱいでした。
桜もほんとに満開になっていて、今日の雨で散ってしまうのが惜しいほどです。


人と犬とでごったがえす香櫨園はスルーして、打出まで足をのばしたら
元町ケーキのお店や、とても小さなクッキー屋さんを発見したりと
甘党にはたまらないお散歩になりました(^皿^)

元町ケーキ近くの天神様の桜。

打出の桜

私たちの他に人がいなくて、静かに桜を満喫しました。

ウロウロ歩き回っているうちに11時を過ぎたので
以前から気になっていた、同発という中華料理屋さんに突入しました。

夫婦できりもりしているこぢんまりしたお店で、シャレたものはないけれど
小さな頃から慣れ親しんだ、正統派「町の中華料理屋」の味です。
やきめし(チャーハンのもうちょっとくだけたもの、あるいは庶民版を
こちらでは「やきめし」と言います)とラーメン(細いストレート麺)のセットが
800円でした。オットはこれを注文。
やきめしはセット用のサイズではなくてふつうサイズでした
ラーメンは懐かしくておいしい醤油味でした。

で、ここのおやじさんがすごく自由なのですよ。
自由に厨房と外とをウロウロ。
客席側に置いてあるテレビのチャンネル権も
おやじさんが握っていて、ザッピングし放題。

自由すぎるだろ、と突っ込みたいオットは、
ときどきラーメンを噴きそうになっていました。


車に乗って遠出するのもいいけれど、歩いてみるのも
楽しい発見があっていいものです
いいリフレッシュになりました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/95-25cf56cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


